NHK総合「SONGS」出演決定!!

10年ぶりのロング・インタビューが実現!
率直な言葉で、今の思いを語った。ニューヨークでのアルバム制作時の貴重なドキュメント映像や、これまでの名曲ライヴや最新曲映像も!

昨年5月に放送された、「SONGS10周年スペシャル “DREAMS COME TRUE”」を始め、
これまで「SONGS」に7回登場しているDREAMS COME TRUE。インタビューでは、
2007年に初めてSONGSに登場して以来、10年ぶりに登場!
今年8月、ニューアルバムのレコーディングでニューヨークにいた2人へのロング・インタビューで、2人は時に笑い、時につっ込みあいながら、実に率直な言葉で語りかけてくれた。

「お互いにとって、お互いはどんな存在なのか」「作品を制作する時に、2人の間で繰り広げられる
バトルの様子」「ライヴに臨む時、考えていること」など、2人が音楽についてどう考えているのか、
そしてお互いをどう捉えているのかがダイレクトに伝わってくる、大変貴重なインタビューとなった。

また、今夏2人がニューヨークに滞在し、作品制作を行っていた時のドキュメント映像も紹介。
1993年リリースのアルバム「MAGIC」からニューヨークを拠点に音楽制作を行ってきた2人が、
現地スタッフとともに丁寧に音楽を作り上げていく姿も捉えられている。
そしてインタビューの合間には、「SONGS10周年スペシャル」で放送された
「何度でも」等名曲のライヴ映像や「WONDERLAND」からの映像と
ドリカムの音楽が楽しめる内容となっている。
その音楽で、多くの人々に希望や力を与えてきたドリカムは、今何を思い、
何を伝えようとしているのか。2人の生の言葉が詰まった25分は永久保存版だ。

「SONGS ~DREAMS COME TRUE」
10月12日(木)22:50〜23:15
番組ホームページ:http://www6.nhk.or.jp/songs/

※番組の都合上、放送当日に予告なく番組内容が変更になることがございますので予めご了承ください。

PAGETOP