BLOG
決戦は土曜日

 「半生試聴隊」いよいよ最終回。小笠原諸島の島々を左手に見ながら、沖縄本島に近づきつつある超大型台風13号と、いよいよ「ガチンコ勝負」。

まさに「決戦は土曜日」ときたもんだ!!!

 羽田から、秋晴れの中順調に飛行するも、沖縄本島に近づくにつれ急に台風っぽい雲に囲まれる。

 するとその時、ドリカムのチーフマネージャーA嬢が、窓側の席に座るドリカムのスーパースター「なかむらま」を押しのける様に身を乗り出して、興奮しながらトンデモない事を言い始めた。

 「あの、あの、あのーぉ、台風の目、見えますぅー?」
 「・・・。」
 「あの、あの、あのーぉ、こっちの方向ですかねぇー?」
 「・・・・・・。」
 「いやーん!台風の目、見たぁーーーいっ!!!」

★ ★ ★

 機体をかなり斜めにしながらもハイテクニックで、無事、那覇空港に到着。MY機長ではこうは行かなかったかもしれない。すんばらしい機長に、心の中で大拍手。情報によると那覇空港から各島々への飛行機は既に全便欠航とのこと。かなりラッキーだったと、心の中で大感謝。

 ここ数日というもの、超ハラハラドキドキの「ドリカム侍 沖縄衆」、またの名を、「20年間連続『なかむらま』の大悪友」ミゾちゃんのお出迎えを受け、一路、「あなたのハート、何が何でもぎゅっと掴み大作戦」の会場、「サンエー 那覇 メインプレイス」へ。

 まずは今日お世話になるお店にご挨拶。すると、いきなり「決戦は土曜日」のポップが。「?」が付いてるのがお茶目で、グッ! 

 グッ!レートな手作り店頭ディスプレイに、「感謝、感激、雨、アラレちゃん、んちゃ、だっちゃ、エライこっちゃ。」

 そして、ついに!ついに!ついに!半年間に渡り全国29カ所に出没した「半生試聴隊」、最後の勇姿。驚くほどの大観衆を迎えて、絶叫しまくり歌いまくり踊りまくり。数えきれないほどの「人生の交わり」を経験して、無事、終了。

(この画像は、個人情報保護のため、修正してあります。)

 スタッフの皆さん、今日の「サンエーさん」を始め、場所を提供して下さった皆さん、そして、わざわざ遠くから近くから足を運んでくれた「あなた」、まんまと「なかむらま」の言葉に乗せられてCDを買ってしまった「あなた」、今回は買えなかったけど、いつかドリカムのCDを買うであろう「あなた」、心から感謝します。本当にありがとうございました。

「 これにて、 『半生試聴隊』、 解散!!! 」