BLOG
おのおのがた、心配めされるな。

 慌ててはなりませぬ。

 一日というものは、時報の娘さん(?)が、

「ただいまから、0時をお知らせします。ぴ!ぴ!ぴ!」

、までが、「その日のうち」で、ござる。(もちろん、「ぴーん!」と鳴った瞬間アウトでござるが。)

 つまり、たとえドリブログのUPが18:33であろうと、「その日のうち」UP期限まで5時間27分もあるので、ござる。巷で言う、「余裕のよっちゃん状態」でござりまする。

 拙者(せっしゃ)、ひょんなことから、「その日のうちに」UPしさえすれば、ドリブログの毎日更新記録(もちろん、拙者一人でこだわっておるのではござりまするが、)は続くという事実に気付いてしまったので、ござる。

 どうか心静かに、お待ち下され。

★ ★ ★

 うーん、キャラ設定が中途半端。最初の一行が言いたかっただけなんだけど、引っぱり過ぎちゃった。(これが僕の悪い癖。はい。)

 っと言う訳で、ゴメンネ。UPが遅くなっちゃった。

 「人の気も知らないでー!」なんてドリブロガーの叫びが聞こえます。反省してます。

 正直言って「対自分戦争」と「レコーディング」で、相当へたばっておりまして(なんせ「ナカムラマサト型モビルスーツ」がイマイチなもんで)、筆(または、ブラインドタッチもどき。)が中々進まない状態なのです。
(しかも、最近はまた、気分でも変えてみようと、G4ちゃんでブログってみたりなんかして。)

 ドリブログも、ここのところ、性格が変わって来ちゃって、僕のダークサイドが全面に出て来て、「ちょっと、こーゆーの、どーなのかなぁ。」なんて思ってるんだよね。

 「暴露本」ならぬ、「暴露ブログ」はマズいよね。アーティストとしての信用落としちゃうよね。エンターテナーとしてダメダメな行為だよね。あの「爽やかなまささん」のイメージ、台無しだよね。(えっ?最初から誰もそんなこと思ってないって?あっちゃー。)

 そんな僕(きっとスタジオに変なバイブスまき散らしてんだろうなぁ。)を横目に、吉田さん、すんごい集中力を切らす事も無く2曲目の歌入れに突入。

「ちょっと旦那ぁ〜、悪いけど、めっちゃいい歌、録れてまっせ〜。」

★ ★ ★

 ダメダメついでに、もうひと暴露が、これ。

 まささん、遂に(遅過ぎる!)iPodデビュー。(しかも、2年前に頂いたもの。)

 どうしてもCD/レコードから離れられない僕も、(ジョギングの時でさえ未だにCDプレーヤーを愛用してます。)ユーザーの皆さんの音楽スタイルをちゃんと理解しなければと、一念発起。

 いままでのミックスは、大中小のスピーカー(もちろんラジカセも含む)やヘッドホンでのチェックで良かったが、今はiPodなどのデジタルプレーヤーに一旦取り込んで、どんな音で聞こえるかをチェックする事も大変重要。それ用のミックスもあるぐらいだ。(驚く事に、もうスピーカーを使わないで、ヘッドホンだけでミックスするエンジニアもいる。)

「おやおやぁ〜。仕事の話になると筆が進むじゃないっすか。」

 ほんと、仕事に助けられてます。はい。ほな、ばいなら。