BLOG
ネッ! オ・ネ・ガ・イッ!

 久しぶりだというのに、「コイツ」、またの名を「毛の生えた矢印」(ドリブログ2006 1021)は、つれない態度。

 「母さん」がちょっと外出するために出て行ったドアの前で、かれこれ30分はこのまま動いていない。

 しかも彼は「個犬情報の保護」を主張し、未だにドリブログで名前を公開する事を拒んでいる。

 でもね、キミの母さん、随分前から、キミの名前、色んなところでバラしちゃってますけど。

 しかも、キミの「母さん」、ドリカムのアルバムのブックレットとか色んなところで、キミの写真や映像、バンバン使っちゃってますけど。例えば、最新アルバム「THE LOVE ROCKS」とか。

 えっ?あっ、そうなんだ。「まささん」のドリブログではイヤなんだ。

 えっ?なに?「まささん」には、そんなに世話になった覚えも無いしって?

 そう言われると、うーん、ちょと寂しいなぁ。

 これ以上突っ込むと嫌われるので、放っておくことにした。さあ、仕事、仕事っ。

★ ★ ★

 ・・・そして1時間経過。

 ミックスに集中していた僕の耳元で、いつの間にか近づいて来た「コイツ」が、猫の様な(?)甘えた声で囁いた。

 『アノー マササンー、ボク ホントハ マササンノコトガ ダイスキダヨー。デモ カアサンノテマエ ナカナカ イエナカッタンダー。

 ダカラー フィッシュ・ジャーキー チョットデイイカラ タベタインデスケドー。

 ネッ! オ・ネ・ガ・イッ!』

 「コイツ」に散々つれない態度を取られているにも関わらず、喜び勇んでフィッシュ・ジャーキーをあげた僕は、「結構、自分が考えてるよりはいいヤツなんじゃないか。」と、思えてくるのだった。

 ってな感じで、ミックス作業、時差による激しい睡魔に攻撃し続けられながら順調に進行。(白状すると、夕べは、アパートに戻るなりバタンキュー。服着たままベッドに潜り込んで寝てしまった。隠れスターにあるまじき行為。)

★業務連絡★

DCTgarden “THE LIVE!!!”、24日だからね。チケット、ゲット、してット。

NHK「つながるテレビ@ヒューマン」で、ドリブログ、ちょっと有名になっちゃった。でも、ドリブロガー以外に見られるのは、かなり恥ずかしい。