BLOG
サムバディー ストップ ミー!

 ドリラ最新版(もう聴いてくれたよねぇ。)によると、吉田さんが密かに撮り溜めているらしい「ひっどい写真」が見れるのは40年後らしい。

 当然ドリブログを後39年と2ヶ月続けるのは無理なので、その代わりと言っちゃーなんだけど、ドリカムの男の「ひっどい写真」で勘弁な。

 「未知との遭遇」に登場する地球外知的生物が、宇宙からやって来て強盗を働こうとしているのではないので、あしからず。(だって、飛行機の中の乾燥、すごいんだもん。)

 ニューヨークに向かって北アメリカ上空を飛行中の僕を、腕をうんと伸ばしてセルフで激写。(吉田さんは映画に夢中なので、知らんぷり。)

 CAの皆さんに見られると恥ずかしいので増々コソコソしてしまい、今時、飛行機の中では極力慎んだ方が良いと思われる行動パターンにどんどんハマってゆく自分が怖い。

 「サムバディー ストップ ミー!」(誰かオレを止めてくれーぃ!という意味。ジム キャリーの声で御願いします。)

 そんなドリブロガーのために奮闘する僕を助けてくれなかったのでバチが当たった吉田さん。

 メープルシロップを食べたいがために頼んだフレンチトーストに、何を勘違いしたか、間違って青じそドレッシングをどっさりかけてしまい半べそ状態。しまいには、「やっぱりフレンチトーストには青じそドレッシングが良く合うわー。」なんて負け惜しみ。

 笑いを必死でこらえながら窓の外に目をやると、そこには息をのむような絶景が。

 この雲の上を歩く事が出来ないなんて、やっぱり信じられない。

★ ★ ★

 今回のニューヨーク、いつものようにミックスとマスタリングだけではない。

 ムトゥの他に、もう一人のギタリストのレコーディングもある。

 ファン暦30年近く。長年憧れていたミュージシャンに僕たちの作品に参加してもらえるなんて、なんとまあ幸せな人生だろう。(ジャズ/フュージョン・ギタリストに詳しい人ならアッと驚く人。そうでなければ、全然知らないかも。)

 時差にも関わらずあまり眠くないのは、今からワクワクしているからに違いない。

 詳細は追ってブログります。

 それでは、打ち合わせに行ってきます。ばいなら。