BLOG
レッツ(02)月間の初日に相応しく、スペシャル画像をUP。

 ドリブログ0125の、写真家、野村浩司さんの画像とセットで見ると、撮影現場の臨場感、2割り増し確実。

 いま使ってるアー写は「桜ヴァージョン」だから、「水色バックヴァージョン」は、まだ見たことがないと思うけど。

 こうして見ると、吉田さん、髪伸びたなぁ。

 僕はここ10年間、髪型くるくる変えて来たので、アメリカ入国の時、入国審査官に「おまえは髪型変え過ぎ!」と怒られることがある。

 なんせ、毎年取得するVISAで、同じ髪型の写真が一枚としてないからだ。

 おまけにパスポートの写真は、太古の昔のもの(ロンゲだもの)。

 これで本人かどうか判断してくれという方に無理がある。

 そんなパスポート写真をアップデート出来るチャンスがついにやってきた。

 A嬢のナビでMY機長の運転、いや、操縦といえば、いつものこと。

 東京都庁のビルはずっとさっきから見えているのに、なかなかその麓に辿り着かない。

 暫くは後部座席(ファースト・クラスともいう)で我慢していたのだが、あまりにも辿り着かないのでしびれを切らす。

 「あのねぇ、そこ左に曲がったらぁ」

 まあ、よく考えたら、A嬢は長野エリア専門だし、MY機長は横浜エリア専門。高校の頃から、こよなく新宿副都心を愛している僕が、始めからちゃんとリードすべきだった。

 さんざん遠回りの末にゲットしたNEWパスポートは格別。

 でも次の瞬間、僕は凍り付いてしまった。

 「ひょえ〜。次にこの写真がヴァージョンUPされるのは10年後じゃないっすかぁ〜。10年後の僕って、オー マイ グッドネス! ハウ オールド アイム ガナ ビー?」

★ドリブログ不定期更新予告★

あさっての日曜日、ドリブログは更新されません。あしからず。理由は言えないけど心配ご無用で「ネヴァー マインド ノー アクセス!」
ステッキーな日曜日を。