BLOG
ドリブログ内マサブログ。


ドリブロガーやドリボーダーから、沢山の「GODSPEED!」頂いてた制作活動、一山、越えました。

とはいえ、「よしだみ」指令の「名曲作り」の道は険しく、まだまだどうなるかわかりません。

制作と同時に、我が事のように熱中していたバンクーバーオリンピックも閉幕し、ちょっとホッとしてたら、嫁様が連れて帰って来てた(もちろん花屋さんから)桜の枝に、若葉が。




桜の花にはもちろん心奪われましたが、長い間スタチャに、缶詰真空パックレトルト冷凍保存状態になっていた僕にとって、この葉っぱの美しさはまた別な感動を与えてくれました。

なんだか、僕の気持ちにピッタリです。

自分自身が達成しなければならない課題や、頭をどんなふうに抱えても解決できない問題や、取り返しのつかないトラブルが満載な日々ですが、こんな小さな出来事が、一瞬にして、僕を癒してくれるのです。

近々では、ハイチやチリの事を考えると、そんなこと言ってる自分が恥ずかしくもなりますが。

ドリブログについてもいろいろと悩みに入ってしまい、まだ答えが見つかりません。

ドリ広報担当の中村として、ドリブログでいろいろと発信し続けて来ましたが、「よしだみ」の「夜イヂ」参入や、DCTgardenにおける他のブログの登場をうけ、ドリブログをより意味のあるものにしたいという欲求で頭の中があっつーくなって、一杯になってしまいました。

ってなわけで、しばらくは「ドリブログ内マサブログ」、つまり「ドリブログ」の場所を使わせてもらっての個人的なブログとして、徒然なるままに綴って行くことにしました。

え?そうですよね。最初はそんな感じでしたよね。

で、いままでもそうだったような感じもしますが。

いえいえ、ちがう気分と設定で綴るのは、新鮮な気分です。

ドリブロガーのみなさま、どうぞ、おつきあいを。

だから、ただいま。

んじゃ。