BLOG
ドリブログ内マサブログ、ゥ。


ドリブロガーからのたくさんの「おかえり」、鳥肌が立ちました。

やっぱりホームはいいものです。

東京にいても、ロンドンにいても、ニューヨークにいても、スタジオと「住んでるところ」を行き来するだけになりがちの僕は、できるだけ外に出ようとしています。

でも、目的がないと実現しないので、最近は「ナイスな雑貨探し」をコンセプトに、仕事の少しの合間を盗んで、ぐるぐるしています。

今回の獲物はこれ。




洗剤とか液体石鹸(?)を入れるものらしいです。

ソープディスペンサーって呼ばれているのかしらん?

もちろん、僕の専門はデジモノ、特に「Blu-ray」関係です。

(ONLINEデジモノステーション連載「Listen to the Movie」よろしくです)

が、学生のときから雑貨も大好きで(ちょっと問題ありでしょうか)、こんなのに出会ってしまうと「うわっ!ちょーかわいくね」などと、近くにいる人を一気に引かせてしまうようなことを口走ってしまうのです。

雑貨の趣味を見ると、そのひとのライフスタイルが読めたりして、これまた文化人類学的にも興味は尽きません。

さて、ドリブロガーのみなさんは、このチョイスを見て、僕のライフスタイルをどう読むのでしょうか。

もうひとりのドリ、「よしだみ」のライフスタイルの一端は、ほんのチョビットですが、DCT-TVで見ることができます。

「よしだみの え?まじこれ流していいんすか?“ALMOST HOLIDAY”びみょうだけれど、一応?休日風味」フランス旅行編も、いよいよ 第5話 で最終回だそうです。

大好評オンネアー中ですが、20100315で配信終了だそうです。

是非、お見逃し無く。

でも、「DCTgardenメンバーズサービスのゴールドorプラチナ会員のみなさんはご心配なく」とは、スタッフからのお知らせです(新規会員登録、詳しくはココ

なんだ神田で秋葉原、なんだかブロガー新人に戻った気分。

んじゃ。

今は、もうブログじゃなくて、ツイスターだかツゥイッターだかトゥイターだかスタコラサッサーだかの時代だそうですが、僕はブログに留まりつぶやきます。