BLOG
ドリ21周年を迎える、20100321に。


iTunes、mora、MUSICOで、PC配信始まります。

「GODSPEED!」で大変好評を頂いたということで、PC配信ユーザーの要望にお答えするそうです。




僕のは、2004年にユニバーサルさんから頂いたものです。

60GBもあるのに、7曲しか入ってません。とほほ。

これだけPC配信が普通になって(特に、よしゑ回り)、沢山の音楽ファンがこのシステムで、アルバムにせよ、一曲一曲にせよ、ちゃんと購入してくださって音楽を楽しんでいるというのはまぎれも無い事実です。

CDというものにこだわってきたドリですが、スタッフ(特に、よしゑ)のアドバイスを受け、全面的に(いままで、ちょびっとは配信してたので)ジャンプすることにしました。

ドリの作品は、エピックソニー、ヴァージン/東芝EMI、ユニバーサル/DCT records、とお世話になって来ましたので、今回は様々な状況から「SING OR DIE」以降のラインナップとなりました。

あの曲も、あの曲も、あります。

でも、あの曲や、あの曲は、まだです。

これ、僕らにとっては、ドリ史上、「かなりビックラNEWS」の一つとして数えられるのですが、そうでもなかったですか?

DREAMS COME TRUE OFFICIAL WEBSITEの新着情報でUPされたのに、本格的ゼロリアクションなので、かなりビックラしています。

そんなわけで、これから発表されるであろう「かなりビックラNEWS」に自信がなくなってきて「ただのNEWS」に表記変更を申請したい中村でした。

んじゃ。

「よしだみの え?まじこれ流していいんすか?“ALMOST HOLIDAY”びみょうだけれど、一応?休日風味」フランス旅行編 第5話 [最終回] の配信延長は「ちょっくらビックラNEWS」ですので、「かなりビックラNEWS」にはカウントされません。

あしからず。