BLOG

NHKからの帰り道、金色に染まる富士山をゲット。
 「こいつぁー、縁起がいいっぜっ!」  今年一年の感謝の気持ちを込めて、2006年、ラスト DE UP!  第57回NHK紅白歌合戦、オープニング、及び、エンディングのリハーサル、さらに、通しリハーサルを無事終了。  後は、大晦日の本番を迎えるのみ。  出演者、スタッフ一同の気力のパフォーマンス、是非是非、生で楽しんでください。心意気は、めざせ!瞬間視聴率ナ…
豪華競演写真
 第57回NHK紅白歌合戦 音あわせ あーんど カメリハ 無事終了。  いやー、本音を言うと、実際リハをするまでどうなることかと不安でしたが、今はホッとしてます。  勝山先生、そして、(もちろん大人の事情で、)本番まではご紹介出来ない皆さん、ありがとう!  てなわけでぇ、家に帰って速攻、  分かる人にしか分からない、豪華競演写真。  「なんでこれが豪華競演…
来年からは
 2、3日前の新聞に出ていた「延びる夕日」の写真を見ながら、元旦の天気予報をラジオで聞いていたら、札幌に行った時に偶然撮れた写真のことを思い出した。  題して、「太陽の分身の術」  写真を、よーく見ーてくーださーい!  一番下にあるのが本物。上の二つは雲に映っている太陽のようだ。  決定的瞬間をキャッチ!でしょー。どうなのかなぁ。こういう現象って珍しいのかなぁ。比較的よく有ることなの…
「ちっちゃい会社の忘年会」@ sumile TOKYO
 嵐の後の小春日和。ちょっと暖かすぎる。うーん。  忘年会というからには、今年1年のお疲れさまな出来事を忘れてしまおう。  それにしても、なんで必ずビンゴ大会をやるんだろう。  しかも、このゲーム、始めはあまり乗り気じゃなくても、だんだん盛り上がって来ちゃうから不思議だ。 ★ ★ ★  僕はゲームというゲームに弱くて、「じゃんけん」ですら生涯勝率は相当低いと思う。  何回か「じ…
「冬の嵐」
ぴかぴかっ!!! (心臓のドキドキ音が聞こえる。) ごろごろごろーーー!!!  稲妻が光ってから、音がするまでの間が一番怖い。知らないうちに息を止めて待ってる自分がいる。 「凄い雷 あーんど 凄い雨」=「冬の嵐」  スタジオにいて気づかなかったが、久々に外に出てみて、ビックラこいた。  「ビックラこいた。」  あれっ?なんか僕の毎日と似てる。  多少のバリエーションはあると…
「ザブロッカーズ・チーム紅白」
 いよいよ、第57回NHK紅白歌合戦のバンドリハーサルが始まった。  「ま、まにあうのー?」(最近、こればっか。)  いやいや、間に合わせるのがプロの腕の見せ所。  そして、クリスマスだというのに、緊急リハーサルに集まってくれた、「ザブロッカーズ・チーム紅白」の皆さんを、ごしょーかーい!  右から、「むとぅ(アンプの音量では誰にも負けません)」、「ケイタくん…
「メリークリスマス!アーンド ハッピーホリデイ!」
 24日のスケジュールにあった、 「終日プリプロ。ほほほほほ。」 の「終日」とは、「クリスマスイヴの深夜24時に終了」という意味だと思っていた僕が馬鹿だった。  実際プリプロが終わったのは、クリスマス当日、25日の朝5時。  スケジュールとは、あくまでも「予定」でしかないということが身に染みて分かった。  あっ、今日がメリクリ本番でした。昨日のドリブログのタイトル…
メリークリスマス!
 昨日のドリブログで、最後にこう書いた。 ★業務連絡★ 明日は「KEITA MARUYAMA」で、例の衣装の打ち合わせ。 「まっ、まにあうのー?!」  そしたら、今日、打ち合わせの最後に、KEITAさんがこう言った。 「まにあうのー?」  ねっ。ドリブログで書いたことが本当になったでしょ。  それともデジャブ?MATRIXにエージェント・スミスが侵入したの? …