BLOG

MILLION KISSES
 「雨漏りしなくて、よかった〜」  我が家は、台風や夕立があると87%の確率で雨漏りする、「自然現象一体型」なエコなハウス。バケツと洗面器は必需品。  台風20号による雨を心配していたのだが、なんとかセーフ。トイレの水も補充完了(前にもブログッたけど、トイレ用水は雨水を利用してます)。  そんな普通あり得ない心配やら、レコーディングやら、編集やら、ミックスやらでポンポコ舞いの…
「マサさん、明日、スタジオいくよ。」
 まだまだ力強い声ではないけれど、吉田さんからそう言われた時の僕の気持ちを表現するのにピッタリな写真が撮れたので、UP。  言葉で表すと・・・  深い森の中に迷い込んで途方に暮れていたある日、ふと顔を上げると、静寂のなかで、真っ青な空に一本の飛行機雲が延びて行くのを見つけた時のような気持ち。  飛行機雲にはとうてい触れることはできないが、でも確かに見えたという事実だけで、喜びで胸が一…
世界各国から来てくれたエヴリバディー。
 「ホワッツ ロング ウイズ ミー!   ワタシ ジェンジェン エイゴ シャベレナク ナッチマイナー!」  (映画「キル・ビル」のルーシー・リューさん風でお願いします)  そういえば、杉並児童合唱団のみなさんと共演したのと同じ日に、ベリーインターナショナルなみなさんとのレコーディングがあった。(僕の格好を見て、毎日同じ服を着てると思わないでね)  その時の僕…
「東京だってなかなかステッキーじゃないか」
 と僕をウットリさせてくれた夕暮れ。  夕暮れ時に移動するなんて滅多にない僕が(たいていは深夜か早朝)、ラッキーにもゲットした一枚(東京タワー付き)。  義理の弟(マイ・ヤンガー・シスターのハズバンド)が、久しぶりに大阪から泊まりに来てくれたのを良いことに(実は、マイ・シスターと彼は、元祖「大阪LOVER」系カップル)早めに仕事を切り上げて帰宅。  しかも、夜遅く…
仕事が大変エストといえども、辛いことばかりじゃない。
 CTUのジャック・バウアーにはかなわないけど、CSI:NYのマック・テイラーぐらいは(おそらく)昼夜なく働いている僕は、完璧印の全開バリバリパラリラパラリラモード。  吉田さんの「約束」のためにも、NEWアルバムやWOWOWを楽しみにしていてくれるドリブロガー&ドリボーダーのためにも、自分の役割をただひたすら果たすのみ。  たまった寝不足から風邪をひいたらしいけど、気づかないふり…
「今、朝の5時です。遅番担当の中村、上がりまぁす!」
 早番担当、エンジニアのR嬢(お父様は、日本人エンジニアのカリスマ)は、朝10時から夕方の7時前後まで。  ドリブログでおなじみ、エンジニア「お宅左膳」は、お昼から深夜の11時半前後まで。  そして、遅番の僕は、午後2時から翌朝の3時前後まで。(ノルマが達成できなくて必要とあらば、エンドレス)  なんのことかというと、スターチャイルド・スタジオで行われてる、WOWOWのための…
あの日から、9日が経った。
 こんなに辛く長い1日1日の積み重ねは、いままで経験したことがない。  まるで時間が止まってしまったかのようだ。  吉田は気丈に振る舞うものの、まだまだ人前に出たり、歌を歌える状態ではない。  彼女の心の深い悲しみの振動が、大きな音を立てて、僕の心に伝わってくる。  彼女を見守るご両親や友達の前で、望まれてもいないのに、くだらないことを言って笑わせることしかできない自分が、なんと情けな…