BLOG

炎の写真家
 「天王山(1003)シングル」用のアー写撮影したって報告済みなんだけど、今回写真を撮って頂いたのは、1995リリース「DELICIOUS」のジャケ写以来のなが〜いおつきあい、炎の写真家、M.HASUIさん。  衣装の色が分からないように(だって楽しみは取っておきたいでしょ)白黒でUP(撮影 by 自分のデジカメのモニターに保護シートを貼ってないドシロートちゃんのA嬢) …
うならせて頂きました!
 ドリカムの1003シングル「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」の愛称(?)を募集したら、さっそく沢山のアイデア、頂きました。  ドリブロガーの行動力には鉄棒、いや、脱帽。  しかも、スタジオ・ジブリさんにトラバーユが決まったという噂のヨヨヨまで。ほんと、みなさん、あっざーっす。  で、採用はドリボードNo.52016の「さーぴょんさん」 …
あ〜、今日もなかなか忙しかったよ。
 映画「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」のオフィシャル・コメント収録と、1003シングル(こんどはなんて呼ぼうか。ドリブロガーからアイデア募集)のプロモーションのためのアー写(一般業界人は“ア写”と呼ぶらしい)撮影と、肝試しみたいな恐怖のプリプロと、 WHAT's IN?のインタビュー(みんな毎月、読んでるよねぇ)。  で、WHAT's IN?のインタビュアーは、もちろん、平山…
0828は皆既月食が見れるって皆大騒ぎなもんだから、
 僕もウキウキワクワクしていたら、東京の天気予報は曇り。  「え〜、今だったらこんなにキレイキレイなのに〜。んったくぅ〜。」  皆既月食のスケジュール変更を申し出るのはあまりにも恐れ多いので、頭の中でバーチャル皆既月食を楽しむ。  子供の頃、皆既月食を“怪奇”月食だとすっかり思い込んでいて、皆既月食の度に、古代人のごとく恐れおののいていた。  それじゃなくて…
車窓から
 「ドリカムの夕べ in つがる」の会場、地球村に行く途中、車に同乗していた取締役のM嬢が「まささん、津軽富士ですって!シャッターチャンスですよ!」と突然叫んだので、「ホンマかいなぁ〜」なんてちょっと面倒くさそうな声で返事しながら窓の外に目をやると、余りにも美しい山が目に飛び込んで来て、声のトーンとは裏腹に50回ぐらいシャッターを押していた。  つまり50枚以上の写真の中から1枚選ぶとす…
また空の写真をゲットしようとワクワクしていたら、
ドリカムの番長(吉田美和と読む)のジャージについてるビーズが、空の光を受けて、謎の暗号を浮かび上がらせた。  実を言うと、僕は元ジェダイの騎士だったので(えっ?知らなかったの?)この手の暗号を解読することなんて、お茶の子さいさい DE 朝飯前。(は、ナニ飯?)  「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!(吉田さんはコレが流行ってるのを知らない)」  では、解読開始。  「ツガル ノ…
どうやら間に合った、新曲のデモ。ふ〜。
 ドリカムのリーダー(番長と読む)、吉田さんから花丸がもらえるか、あえなく没にされるか、ドキドキがプラスされた「ドリカムの夕べ in つがる」いよいよ開催。  あらためて[〜ドリカムの夕べ〜開催に関するご注意]を熟読の上、ご来場下さい。  ドリボードでチーム青森からの貴重な情報(あっざーっす!)も含め、準備完璧印でお願いします(特に暑さ/寒さ対策、水分補給対策)。  会場内の…
毎度、ドリブログ、ご愛読ありがとうございます。
 「そんなあなたに質問で〜す。」  まさかドリブロガーだったらあり得ないと思いますが、万が一、ということもあります。ウッカリしてた、ということもあります。拠ん所無い事情、ってこともあります。  が、BUT、しかし、このDVD、まだ買ってないなんてことはないでしょうね?  既にゲット済みのあなた、花丸エスト!何も言う事はございません。  えっ!ええ〜っ!あなた…