BLOG

この3人が結集したっつうことはぁ・・・。
 ついに、デジモノステーション2007年度DVDソフト部門審査員特別賞を選定!  重責を果たして、ソニー・マガジンズ代表の村田さん(ソニー・マガジンズ代表blogはコチラ)と、デジモノステーション新編集長の八島さん(プレッシャーはありますが、頑張ってます)と、納得の表情で記念のパチリ。  「結果については、2月25日発売のデジモノステーションをご覧ください」とは、お二人…
「レッツ船出!(0227リリース)アルバムの存在が明らかに!」
 またまたニュースなドリカムです。  ブラジル音楽界のスーパー・スター、セルジオ・メンデスさんのNEWアルバム『モーニング・イン・リオ』(原題『Encanto』)に収録の「ルガール・コムン」に、ドリカム、参加させてもらったのだ(ただし、日本盤のみ。あしからず)  昨年の夏前、セルジオさんがNEWアルバムを出すにあたって、日本盤のためにコラボできる日本のアーティストを探し…
GATZさんのライヴに行って、カクテル「GATZ」を飲んだ。
(撮影by A嬢。やっぱり、ブレてる)  結構スッキリ系だけど面白い味だった。  ライヴは、情熱系で最高だった。GATZさんの歌はイイ。  ドリブログ0111でもしたためたけれど、もし生まれ変わったら、やっぱりGATZさんみたいに歌えたら良いなぁ。昨晩は改めてそう思った。  あんな風に歌えて、あんな風にギター弾けたら、ステッキーだなぁ。  しかも沢山の新曲…
「レッツ船出!(0227)シングル」大特集 第一弾!
 ドリカムのNEWシングル「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」(映画「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」主題歌)リリースまで、あと一ヶ月。  特集第一弾に相応しいビッグニュースを写真でUP。  尾田栄一郎さん(通称、尾田っち)がこのCDジャケットのために、書き下ろし…
「奈緒さ〜ん、ご挨拶できなくて、ごめんなさ〜い」
 松下奈緒さんのコンサートに行って来た。  コンサートの感想(特に「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」を織り交ぜた「未来予想図II〜ピアノ・ヴァージョン」は、鳥肌立ちながら涙が出ました)を直接伝えたかったのに、チーフ・マネージャーのA嬢が打ち合わせを入れちゃったのです。  ピアノはもちろん“男前”だし、歌もスイートで素晴らしエストでした。ミュージシ…
週末なんで、ステッキーな写真を、ということで・・・。
 吉田さんが撮った、「空の写真」  なんか、僕が撮ったものより立体感がある。  昨日はMIP2のライヴに行ってすんごく楽しかったので、ちょいとお酒を飲みに行った。  映画を見たりライヴに行った後、お酒を飲むのが好き。  もちろんそんなにアルコールが強いわけじゃないので、おしゃべりが中心。  僕の大好きな「例のお店(僕はそこのオーナー・シェフをひたすら内緒にしているのに、他の方のブ…
「写真撮られるのがまた下手になっちゃったなぁ。」
 久々のフォトセッション。撮影は、DCTgarden.comでもリンクさせていただいてるこの方。  じゃ〜ん。野村浩司さん。  レンズの先にはステッキーにキメてる吉田さん。  このブログを書くために改めてDCTgarden.comから野村さんのサイトにお邪魔したんだけど、1時間ぐらい見入っちゃった。  すんごい作品ばかりなんだよなぁ。「あっ、それも!これも!…
 僕の自家用ジェット機をいつも運転してくれる、いや、操縦してくれるMY機長は、雪国生まれなもんで、雪を見て、はしゃぐはしゃぐ。  でもお昼過ぎには解け始めてしまって、くやしがるくやしがる。  去年の冬なんて、僕も張り切って早くからスタッドレスに履き替えてワクワクしていたのに、一度も雪の上を走らず仕舞い。  あれだけ始めたかったスノボだって、ギアを一式揃えようと思っただけでクタクタ。結…