BLOG

大阪の二日間、あまりにもすんばらしいお客さまだったので……。
大阪にもう一泊して余韻に浸りたかったんだけど、やむを得なく東京に戻って来ました。 何故かというと、翌日の朝から即、スタジオ作業が再開するからです。 いろんな気持ちが溢れた大阪でした。 吉田さんも、そうだったと思います。 みなさんからもいっぱい感じ取ることができました。 その中には、埼玉の初日から続いてるものもあります。 確実に、最終日までつづくものもあります。 …
「はい、たしかにカミカミでした」
って、WF2008大阪初日。 僕にとっての「ALMOST HOME」デイだったのはもちろんだけど、僕のお笑いのセンスが問われるのも、ここ大阪。 まさに、中村正人にとっては鬼門。 DWL2007のとき、何万人もの関西人の皆様をドン引きさせた実績をひっさげての登場。正直、緊張しました。 ビデオを見ながらの反省会でしたが、トークの部分は早送り。 本業のチェックをさっさと…
20年前、いちはやくドリカムを発見してくれたのが関西エリア。
その関西エリアのラジオに、たっくさん出演させていただきました。 どの番組もすんばらしくて「おしゃべりまさモード」全開の一日。メディアインフォのチェックを、わすれね〜で。 おまけに、ステッキーなプレゼントを、LOVEさんや、中島ヒロトさんや、ファンのかたからいただいて、僕、ゴキゲン。 まずは、LOVEさんからの手作りプレゼント。 自分の…
NHK紅白歌合戦について様々なご意見いただきました。
今年もオファーをいただき、また、多くの方に出演を期待していただいたドリカムは、ほんとに幸せ者です。 こころから感謝してます。 ドリボには、「それならば年末年始ゆっくり休んで下さい」などというありがた〜いカキコもありまして、まことに恐縮です。 ただ、僕たちのいまの状況はこんな感じです。 現在もすでに進行中ですが、WF2008ツアーの合間をぬって、新曲や…
『ああ、スタジオを飛び出して、海の上を飛んでみたい』
なんていいタイミング。夕日の映る海に、船が一艘。 「あれ!僕のMYクルーザーじゃない!」 ってなわけで、夕暮れ時に、ちょっと散歩がてら、ひさびさスーパーマンになって飛んできました(MYジェット機は駐車場に入れちゃったので)。 人間って勝手なもので、スタジオが心地いいと言った舌の乾かぬうちに、そのスタジオから飛び出したいと言ってみる。…
音楽の神様、キターーーキターーー北の大地。
もう、うれぴ! 吉田さんがスタジオに来てくれたので(と、最近しょっちゅうブログっていたら、「私もバンドの当人なんだから、『来てくれた』なんていう表現やめてくれるぅ」と怒られた)どんどこ作業がはかどった。 別に吉田さんがアレンジの何かを手伝った訳じゃないが(また、怒られる)、吉田さんが来ただけで、スタジオのアトモスフィアーのグルーヴがUP。 A嬢やルルドゥはじめ、すたっふ〜も、…
まだ、休み。
だよね、世間は。 うちのチームは連休無しでお仕事。ルルドゥも、A嬢も、ゲンちゃんも、名人も。 みんなに紹介するの遅れちゃったけど、昨日、僕が酔っぱらって携帯でブログったもんだから、突然お休みがもらえたドリブログ用キャメラをUP。 名前は「ルミちゃん」。 なに?わかりやす過ぎる?ひねりがない?まんま? そんな気もするけど、…

久々、携帯から。

打ち込みにくいっつうの。なんべんも、 「あいうえおぁぃぅぇぉあいうえおぁぃ ぅぇぉ」って、目的の文字に辿り着かな いっつうの。 もう「デビ爺」最高だった 。泣けた。一曲ごとに涙がジャージャー 出た。しかも15年越しの願い叶ってオリ ジナルソロアルバムをDCTrecordsから出 せて、初めて我が社でブッキングしたラ イヴだよ。格別どころじゃないっつうの 。ご一緒したあひるママも大興奮。お客 様…