BLOG

「また、まだ、作曲中です。が、桜ソング(CD)のおすすめ。」
 「一息入れタイム」を利用して、みんなのメッセ&コメ読みと、ドリブログ書き。  ドリカムにも桜ソングあるって、知ってるかなぁ。  実は、僕はずっと吉田さんに「ドリカム流の桜ソング、いつか書いて欲しいなぁ」とお願いしていた。  その願いが叶ったのがアルバム「THE LOVE ROCKS」に収録されている「めまい」という楽曲。  吉田さんにしか表現できない、悲し…
「また、まだ、作曲中です」が、
 僕の、「08春!“めまい”がするほどの私の“桜”体験」@スタジオ。  スタッフからデビュー日0321にプレゼントされた、桜の盆栽が満開なのだ。  で、ひとりぼっちの、瞬間お花見決行!  「08春!“めまい”がするほどの私の“桜”体験」に全国から溢れんばかりのカキコ、ヒッジョーに嬉しい。  作曲作業の「一息入れタイム」の度に、リアルタイムでみんなの街の桜体験…
「また、作曲中です」
 「う、ううう、うう、う〜」 (お約束通り、すごろく形式コピペ対応)  僕の作曲コンセプトが、ずれておりました。  っつうことで、東京での花見は絶望的。  こんな僕のために、ドリボにカキコしてちょーだい。  “統一種”は、「08春!“めまい”がするほどの私の“桜”体験」  すでに、たくさんレポートもらってるけど、この“種”に統一してもらってもいい…
「まだ、作曲中です。が、デモテープ(CD)は、できました!」
 (写真に関するご注意。徹夜明けのため、おあいそ笑いも出来ません。ご了承ください。)  「ぐ、ぐぐぐ、ぐぐ、グ〜。わ〜、間に合った。」  今日中に吉田さんに渡して、曲自体はOKか、OKならアレンジの方向性とか、曲の構成とか、音程とか、ただちにいっぱい打ち合わせしないとスケジュール的には超パッツンパッツンでムチムチ。  吉田さんだって、ほんとにキッツーいコンディショ…
「まだ、作曲中です」
 サビのモチーフはできたんだけど、「む、むむむ、むむ、む〜」 …
「作曲中です」
 「う、ううう、うう、う〜」 …
この空に浮かぶ雲になりたい。
 地球の営みに逆らわず、生まれる時に生まれ、消える時に消える。  昼は太陽の光に輝き、夜は月の光を映す。  時には大地に雨を降らせ、乾いた土地を潤す。  時には大地に雪を降らせ、あらゆる生き物に試練を与える。  上から眺めても、下から見上げても、その美しさに変わりはなく、しかしながら、絶えず変化することを恐れない。  希望の朝日にも、終焉の夕日にも、分け隔てなくその色に染まる。…
お久しぶりです、
 「お天気リポーターのプリンス・マサトゥーです。」  せっかく桜が咲き始めたのに、東京は冷たい雨。  でも、なぜか、そんな雨でさえ、いとおしく思えるのはスプリング・マジックのせい?  スターチャイルド・スタジオの「ドリカムの男」さんも、雨模様。  耳を澄ませば、彼がぶつぶつ言ってるのが聞こえてきます。 ★ ★ ★  「さて、いよいよ曲を書かなければ!」  今週中に1曲デモテー…