BLOG

「さらばじゃ!パパラパァ〜!」
 地球は、やっぱり、まるかった。  昨日TKからNYに飛んでたら、ちょっと宇宙飛行士の気分になれるような写真が撮れたので、UP。  この母なる地球、いろんな意味で怒ってるし、フラストレーションもたまりまくっている。  そこで生活させてもらってる僕らとしては、彼女の堪忍袋の緒が切れないうちに、自分達でなんとかしないと。  こうやって頻繁にTKと…
「いってきま〜っす!」
 だから言ったじゃないの、日帰り気分(いや、実際は日帰り同然)だって。 DCT-TVの相方、東MAXのヤンピースが最終回だったので、おつかれ様を言いに、生本番中スタジオに乱入。  花束は小さくても、心は錦。どんな花よりキレイでしょ。  「東MAX!ほんと、おっつでした!自伝的小説と新番組、楽しみにしてMAX!」  で、翌朝、TKからNYにとんぼ返…
「ただいま〜っ!」
 ってなわけで、日帰り気分で一時帰国。とはいえ、スタジオの作業は依然続行中。  吉田さんとエドさんにまかせて、TKに帰って来ました。  いよいよ、ヤバヤバ、パッツンパッツン、ギリギリなので、ドリカム・メンバー、NYとTKの二手に分かれて大奮闘。  それもこれも、こんなお知らせが出来るからです。  北京オリンピックには出場できなかったけど、シンクロでは、相変わらず我が社の…
スタジオ作業の合間に、散歩DE気分転換。
 その時である。吉田さんが、突然、呻くように叫んだ。  「怪物!怪物!ほら、怪物の影が映ってる!」  「なんじゃ〜!こりゃぁ〜!」  その怪物の影にはっきりと、二本の角と、ささくれだった体が見て取れた。  NYに、謎の怪物、現れる!  で、その正体は・・・。  本名は明かせないが、敢えて「呼び名」でご紹介。  「さあ、いくよ〜!」 …
「ちぃの、もっとかわいい写真、まだ、あるでしょぅ」
 な、なんと、吉田さんから予想外のクレーム、アゲイン。  なんだか僕が、もっとかわいい「ちぃ」の写真を隠しているか、見過ごしているかのような言い回し。  気の弱い僕は、あわててトイレに逃げ込む。  そういえば、昔々、某アーティストが、レコーディング当日だというのに詩が出来なくて、ほぼ一日、スタジオのトイレから出てこなかったという伝説を聞いたことがある。  僕…
呼び名
「あの、なんでもいいけど、ちぃの写真、かわいくないんだけど」  ドリブログ0824を見た吉田さんから、クレームが入る。  ちなみに、「ちぃ」は、コイツの呼び名の一つ。  で、最強な写真をUPして勝負。  これなら文句は無いはず。  だって、撮影は吉田さん本人。  ほんと、僕が撮影したのと全然違う。コイツ、絶対、撮影者を選んでいるに違いない。 …
「ただいま〜っ!」
 って、最初のスタジオに戻ったのだ。  空気もすっかり正常になって、一安心。  スタジオのラウンジからは、よくNYを舞台にした映画やドラマに登場する、非常階段に出ることができる。    予定通りのスタジオに戻れてホッとしたのか、血迷ったのか、こんなスケスケの危険な場所で、ドリブログのために、吉田さんに写真を撮ってもらった。  実はかなり高所恐怖症系(閉所恐怖症系でもあります)の僕は、…
『ボクハ、タダタダ、アソンデ ホシインダ』
 スタジオは引っ越しするやら、スケジュールは押してるやらで、コイツをかまってる暇がない。  しかも、両方のスタジオとも、ボールを投げるスペースが取れない。  で、コイツはうるうるな目で、僕らを見つめる。  でも、かあさんが歌入れしてるときなんかは、物音ひとつ立てずにベッドに入って待ってるし、かあさんが歌入れの合間に水を飲んだりする時を見計らって、体制を変えたりして、スタジオ犬としては…