BLOG

「踊れ!ピンクの文字!」
あっ!その前に、新曲のプリプロやってます。 このぐらい出来上がりました。 20090909リリース、ドリNEWシングル『その先へ』初回完全限定盤999円!の完成後、僕と「よしだみ」は、エンジニアの「ゲンちゃん」にこんな意地悪言ってました。 「今年はもうレコーディングやらないから、 ゲンちゃんには会わないねぇ」 ところがどっこいしょ、プリ…
「モッチー」はステッキー。
10年ぐらいぶりの再会です、「モッチー」こと、望月理恵さん。 で、午前中の生仕事なので、かなりヘンなテンションの僕。 でも全然動じないのが「モッチー」の凄いところ。 ラジオやテレビでいつもお声を聞いたり、お姿を拝見していたので、「おひさしぶりで〜す」とご挨拶したけど、ぜんぜんそんな感じはしませんでした。 ますますステッキーで大人になられて…
「ドリブログ内 マサブログ」
なんかプレゼント応募の宛名みたいだ。 昨日のドリブログについて、あまりにも沢山の賛否両論、異論反論、叱咤激励いただきまして、僕、驚きました。 「なんか、不用意な表現だったかなぁ」なんて、かなり後悔してます。 すんません。 ただただ、「ドリブログで、僕のことじゃなくて、“ドリ”のことをもっと伝えたいなぁ」と、ここ最近特に思っていたので、あんな風に綴ってしまったって言うのが…
ほんとに隠れてしまったベストセラー。
それは、 「俺もドリカムだっ!」中村正人著 の、489ページを見て、僕、血の気が引いて倒れた。 そのページの最後の文章はこうだ。 『そう、これは、僕らドリカムのドリブログなのです』 が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。 僕は、2006年から3年間も、なんという過ちを犯してしまったのか。 もちろん、ヨヨヨの命令でyorimo…
ベッドに入ってコレを読むのが、たまらんたまらん。
いっぱいスタチャで仕事して、 9時に間に合うよう家に帰って、 「KB24」(この表記、気に入りました!サンキュ.トラックバッカー!)見て、 涙ぽろぽろ出して、 「その先へ」ドラマ・ヴァージョンのエンディングにホっとして、 またちょっとウチ仕事して、 お風呂に入って、 腕立て伏せして、 メールの最終チェックして、 …
「WILL YOU DO 救命TONIGHT?」
ドリはもちろん、 「YES, WE WILL!」 でもね、それまでにプリプロ終わらなきゃならNIGHT。 「救命救急」といえば、「緊急事態」 「緊急事態」といえば、「スタチャ」 また、きのうの雷雨で、浸水。 僕はたまたまいなかったんだけど、スタッフは大変だったみたい。 彼等の話によると、雷雨があるので、万が一を考え、スタチャの屋上を監視していた…
新しい一週間の、はじまりぃ、はじまりぃ〜!
みんな、今週はどんな感じ? ドリは、またまた忙しいのだぁ。 あれやこれやで、一日中忙しい日が続くのだぁ。 って、またこの話題なんだけど・・・。 「みんドリ?」地上波があまりにもすんばらしい作品に仕上がっていたので昨日まで気づかなかったけどさぁ、 「東MAXとマサMAX、あんとき司会だったよねぇ!」 ずっぽりカットされてて、その事実さえなかったことになってたよ…
みんなでドリしたねぇ。
編集もすんばらしかったねぇ。 僕でさえ覚えていなかった貴重なアーカイヴ連発だったし。 もちろん仕事やら勉強やらでリアルタイムじゃなかったドリブロガーもいると思うんだけど、僕も含めて、日本全国同時にドリするってホントすんごいなぁって、テレビの「力」を感じたよ。 ダウンロードやストリーミングなどなど、オンデマンドの時代になったからこそ、今まで当たり前でなんとも思っていなかったテレビや…