BLOG

今年も一年ありがとう。
2010年最後の太陽が昇ります。 白、赤、青、紫のリリースや、ドリ×ポカリ&ウィンファンという年2回のツアーで超テンテコマイな一年。 しかも、ドリカム16枚目のオリジナル・アルバム「LOVE CENTRAL」の発表もありました。 そんなウルトラ多忙な一年をもの凄い集中力で全力で走りまくってきた「よしだみ」 ゴール直前の一昨日の夜から熱…
雪の、LOVE CENTRAL。
わーーーい!!! ドリのプロモ担当よしゑから、ため息が出るような写真が届いたよ。 鼻から口から入ってくる雪のカオリ満載の空気がリアルに想像できる。 むずむずむず。やることでいっぱいいっぱいのリハスタジオを今すぐ抜け出して、札幌に行きたくなるじゃないかぁ。 いや、我慢我慢。 12月8日になれば、北海道ベイビーズにWINTE…
1130は、ドリのNEWアルバム、発ゲの日。
この日がついにやって来たのです。 もうドキドキで、夕べから眠れません。 1年と8ヶ月の制作を経て、この日を迎えます。 しかし、今回もCDアルバムという形で発表する僕らの音楽は、実はこれから、大変な道程を歩んで行かなければなりません。 この作品の存在をできるだけ多くの人に知ってもらい、手に取ってもらわなければなりません。 もちろん、一曲一曲楽…
おかえりなさい
1129は、“愛”の巣窟、フラゲの日。
僕の今の気持ちを写真で表すと、こんな感じ。 ドリブロガーのみなさま、お久しぶりです。 ファンミでよしだみがバラしてしまいましたが、PPPの69号から裏編集長に就任してしまった僕は、あまりの仕事のハードさにかまけて、ドリブログというホームをこんなに長く留守にしてしまい、その厳しい現実に自分自身驚いています。 ただ、ドリブロガーでPP会員のあなたには、なんでそ…
ぜったい 「またね。」
またね。
ドリの男のほうであり広報担当の中村正人、「赤ドリ」「青ドリ」2週連続リリースも終了し、いろんな意味で新しい一歩を踏み出す時です。 「よしだみ」と独立してからずっと、音楽制作をやりながら、様々な仕事を同時進行でやってきました。 どれもこれもドリの音楽を大切に伝えて行くために必要不可欠の仕事です。 それはこれからもずっと続いて行くのです。 で、ち…
「青ドリ」こと「生きてゆくのです♡」思い出アルバム最終回。
こんなに目出たい差し入れは見たことない。 目玉入りのたいやき。 僕が一日ジャックされた7月7日の最後の番組「4ROOMS」の楽屋に、DCT-TV「裏イヂ」のVJ「よしかみ」登場。 で、差し入れ頂きました。 ずしりと重い箱一杯に入っていたのは、なんとこれ。 本番前だったので(しかも公開放送だし)歯にあんこが付いていてはシャレにならないので、我…