「ただいま〜ぁ」って言うつもり。


明日から6月。

っつうことは、<yorimoに帰りたいのだ。

何度でも言うけど、ドリブログを始めた切っ掛けは、yorimoのおかげなのです。

だからドリブログ的には6月が新学期の始まり。

20060601、僕にとってピカピカの「ドリブログ1年生」の入学式だったから、今年の6月も新学年に進級。

「ドリブログ6年生」になりたいってわけ。

小学校で言えば最上級学年。

ええええ?!

っつうことは、yorimoの依田さんことヨヨヨと同じクラスになって、6年目ってこと?

う〜ん、できたらクラス替えしてくれたらいいなぁ。

ヨヨヨのかわりに、素敵な女性担当者が現れるとか。

ま、そんなことを呟いていると、あの巨大な読売新聞のビルの一室で、二日酔いのヨーダのごとく、しかめっ面のヨヨヨが想像できるので、意地悪はこのへんでやめときましょう。

依田さん、このドリブログ、読んでくれるかなぁ。

それにしても、昨日のAKSとその仲間達、最高クールでした。

あなたたちひとりひとりがTHE ONEなのだ。

さよなら、5月。

今年もよろしく、6月。

あいむ げってぃんぐ べたー なう。さんきゅ。

あい きゃっち こーるど。


ねっぱつ中。

夜遅く雨の中、行きつけの薬屋さんに行って、秘伝のセット(ネイチャーメイドC500を含む)と大量のポカリスエットを買い込んで来た。

これで一安心と思ったら、治って来た。

病は気から。

特効薬はみんなのメッセ。

でも、今日も、レコーディング。

20年振りにアタリのコンピューターに火が入ってるぞ。

これまた20年間ずっと待っていたプロジェクト。

お話もらったときはうれしかったぁ。

ありちゃんもいっぱいTV出てるし。

一路スタチャへ。

夜、コンディション良ければAKSを見学しに渋谷へ。

よしだみ曰く「AKSジュニア」ファジのジョーも見に来るらしい。

今日も写真なし。

じゃなばい。

よしだみが笑えば。

「夜イヂ」スタジオは盛り上がる。

イヂラーさんも盛り上がる。

たとえ僕の話が下手っぴでも。

なんだか昨日の生放送は、へんな空気が僕を支配して、最後までグルーヴがうねらなかった。

家に帰って、車庫に車を止めて、サイドブレーキ踏んで(うちのは踏むシステム)、ワイパー止めて、ライト消して、エンジン切ったら、突然ショックが襲って来て、ハンドルを握りしめたまま動けなくなってしまった。

そのポーズを保ったまま、TVドラマのワンシーンのごとく、激しく反省。

それに比べよしだみは、やっぱり話は下手だけど、「今日はマサくんと全然息が合わないぃ」なんて言いながらも、妙にアゲアゲでうれしそうだったなぁ。

もちろんみなさんからぞくぞく寄せられたおメールが傑作ぞろいだったからなんだけど。

そんなわけで(って、どんなわけ?)写真もUPするもの無し。

がびょ〜ん。

で、来週は生じゃないけど、恐ろしく面白いから。

んじゃ。

台風、みんな気をつけて下さい。ほんと。

天気はこんなんだけど、ちょっとでも素敵な日曜日を。

表ケイタさん、裏よしだみ。





DWL2011の衣装打ち合わせ、さらに進む。

ケイタさんのデザイン、プレゼンの日。

スケッチが素敵でたまらんたまらん。

よしだみやスタイリストのケモちゃん、衣装のことなら何でもやりまっせ担当あきみちゃんが、穏やかながら的確な意見の交換を行い、たちまち次の段階へ。

でも、ここからがなが〜い道程。

本番前は一週間の徹夜なんてあたりまえ。

体力と、精神力と、枯れない諦めないクリエイティビティが必須のもの凄い仕事だ。

でも全員の目指す所は、WONDER BABYS 2011の笑顔。

音楽だけではなく、ケイタ・マルヤマの衣装も、DWLの見せ所だから。

マーチ さん、

    よかったです!

rara150 さん、

    おかえりなさい。

MYめぐ さん、

    運動会開催するんですね!

りすbar さん、

    そうですね、ほんとうに。

さて、土曜日。

「夜イヂ」よしだみと生でやりますよ。

いつもの時間、いつもの場所で。

のちほ。

「黒ドリ」も、相変わらずスーパークールに活動中。

HOTワードランキング。


というのがあるらしい。




これTwitter関係で、「SONGS」放送時「ドリカム」が2位になったそうな。

DCTgarden.comのMr.サイバー・ハヤサカからの情報。

ファジのジョー(AKSには未加入)やスットコ(新作ソバージュ)のTwitterとか見てると、面白そうだし、やってみたいなーなんてちょっと思うんだけど。

でも僕の場合、いつも呟いてる内容自体が過激過ぎるから、できたら呟かない方がいいよと、僕のダークサイドを見てしまった近しい人たちからアドバイスされてる。

ここで、ダース・ベーダーのテーマがBGMで流れ出す。

全てのひとの心には陰と陽があり、この相対する性質がせめぎあって人格ができてるという。

こんなときだからこそ、陽のこころが、陰のこころをうまくリードしながら一日一日、一歩ずつ歩みを進めていけたらと思うのでした。

「SONGS」の感想、ドリボ、トラバ、メールなどなど、引き続きたくさん頂いてます。

感謝、感謝。

強い決意をもって「SONGS」に望んだよしだみにとって、みなさんからのメッセージが、なによりも明日への力となるのです。

感謝、感謝。

37391 さん、

    同じ音楽家として、共に、精一杯考えていきましょう。

goma さん、

    イギリスからも引き続き後方支援お願いします。

宮城に嫁いだ名古屋くま さん、

    いつも被災地の様子伝えてくれてありがとう。

ゆっき さん、

    届きましたか!

紺里 さん、

    あなたが書き込んでくれたことがうれしい。

メロンパン さんのお母さん、

    どうぞお大事に。ゆっくりと。

ちょこ〜 さん、

    ここにいます。

備えよ常に。

いよいよ「SONGS」


「SONGS」スタッフからもう一枚写真の使用許可頂き、オンネアー直前ドリブログ独占公開。



全ては「歌」に。

「チームテレビ待ち」のみなさん、たいへんお待たせしました。

今夜の待ち合わせは22時55分、NHK総合で。

のちほ。

あ、「THE SOUL FOR THE PEOPLE 〜東日本大震災支援ベストアルバム〜」「THE LIVE!!! 2010 〜 ドリ×ポカリと生ラブセン 〜」のジャケット発表。

スペシャルなありさのフラゲの日。


「あなたが笑えば」TVで見たとのレポ、多数。

ありちゃん、めちゃめちゃ緊張したんだろうなぁ。




こんな記念すべきプロジェクトに、ありちゃん自ら声を掛けて頂いて、大感謝。

思い返せば、ありちゃんの透き通るような映像にCMソングとしてドリの「Eyes to me」が起用されたのが始まり。

1991年の話。

「7月7日、晴れ」では、主題歌を始め、ドリの曲満載。

僕に至っては、夢だった映画音楽まで担当させてもらったのだ。

このアルバムにはありちゃんが大好きなアーティスト達が、心を込めて書き上げた愛情たっぷりの曲が、おもちゃ箱のように詰まっている。

ありちゃんも言ってたけど、こんなジャンルが豊かでいいの?ってぐらいのうれしい驚き。

よしだみがドリのデビュー前ご一緒させて頂いた小泉今日子さんも、我らが369も曲を書いてる。

繋がってるなぁ。

それにしても、ジャケットの写真が秀逸。

ブックレットにも美し過ぎる写真がいっぱいなので、CDショップにGO。

ゆーやん さんの同僚さん、

    被災地から、おかえりなさい。

宮城に嫁いだ名古屋くま さん、

    今日もご苦労様です。

maho さん、

    地元の復興イベント、何よりのニュースです。

piyo さん、

    ヘドロの花壇から、新しい命の花壇へ、うれしいですね。

さととも さん、

    そんなランチがとても大事ですね。

tooco さん、

    またお話聞かせて下さいね。

みんなが笑えば。

明日は「SONGS」22時55分放送予定。

僕も番宣見たぞ。

レッツ「FALL IN LOVE AGAIN」最終日。


ドリブロガーからのリマインド多数。




「おいしさワンダーランド」いろんな企画満載で楽しかったねぇ。

でも、今日で終わり。

ファミマ見つける度、はしゃいでいた僕としては、ちょっと寂しいね。

実際、何度も店内にお邪魔してSweets+ゲットしたり、BGMチェックしたり。

ちょっとあやしかったから、ひやひやしたけど。

店内放送リクエストスペシャルの結果は6月下旬らしいので、これもまた楽しみ。

あー、DWL2011も、待ちきれないね。

ひとみん さん、

    福島県いわき市でのボランティア、お疲れさまでした。

さあ、今週も、張り切ってまいります。

日曜日だから。



アーカイブの中から、癒しの一枚。




お休みのひとは、とことんお休み。

仕事のひとは、ちょっと肩の力を抜いて、こころを日曜日モードに入れて、気持だけはゆっくり持ちながら仕事。

まだまだ片付けや復興に追われるあなたも、一度だけ両手を空に向かってびゅーんとのばし、目を閉じて大きく深呼吸。

一週間、よく頑張りました。

ほんとにほんとにお疲れさま。

今日は、日曜日だから。

PAGETOP