DWL2011北海道、終了!!!

地域への愛を引き受けた、LOVE SUPPLY ゾーンも順調にスタート。

全北海道から、全国から、大変な手間をかけて札幌ドームに足を運
んでくれた北海道ワンダーベイビーズのみなさん。

規制退場も、みなさんの安全のためとはいえ、ご協力ありがとうございました。

ほんとに、ほんとに、ありがとう!

実はこのDWL2011を、よしだみの故郷、北海道で開幕できたこと
は、僕にとって、おおきなおおきな意味があったのです。

4年前の2007年のDWLが終ってから、次のワンダーランドを迎え
ることができるかどうかなんて、僕にはわからなかった。

100年にも、1年にも思えるこの4年という月日が、どれだけの重さ
を持っていたか。

正直、僕には耐えられないようにも思えるときが何度もあった。

そんな時、「次のワンダーランド、楽しみにしています!」という
あなたからの声が、僕の背中をグッと押して、一歩ずつ歩みを進ま
せてくれたのだ。

その積み重ねで、僕らは今日、札幌ドームに立つことができた。

しかも、2007年のドリカム・ワンダーランドと同じ、ここ札幌ドームで。

言葉にできない思いを胸にいっぱいかかえて、よしだみは歌ったに
ちがいない。

へなちょこな僕なんかには想像もできないぐらいの思い。

そして、札幌ドームに集まった4万3千人ひとりひとりの思い。

全てが変わってしまった311以降もこの4年に含まれる事実に、ま
た、DWL2011の開催自体をを再考しなければならなかった事実に
も、僕のこころはいまだに強く揺さぶられる。

いろんなことを考えれば考えるほど、今日が奇跡に思えてならない。

ドリの曲を歌い、演奏し、踊ること。

それをみんなが楽しんでくれること。

4年前は、有り難くもそれが自然に思えたことも、今では奇跡だ。

その奇跡に立ち会って頂けたことを、心から感謝します。

ありがとうございました。

DWL2011北海道、直前!

 
OFFICIAL WEAR SUPPLIER「CHUMS」さんのスタッフTシャツ、
完成!

セキュリティー上の問題から、袖口のみチラリ。

でも、これだけでも相当にカワイイよね。

「CHUMS」さん!ありがとうございます。

スタッフの士気は、アゲアゲ DE 初日。

ついに明日、

北海道に、

史上最強の移動遊園地がやってきます。

全ての愛を引き受けたドリカム・ワンダーランド

札幌ドームとその周辺は、みなさんから届けられた愛で満タンになっている。

なんといってもその真ん中には、動くパワースポットこと「よしだ
み」が、コニシキ力(故郷に錦の強力パワー)のメーターを振り切
らせて、もの凄い集中力で、明日に備えている。

さあ、いよいよ、開幕です。

あなたの頭のなかでは、もうDWLのテーマのマーチングドラムが
鳴り響いてるはず。

北海道ワンダー・ベイビーズのみなさん。

札幌ドームで、お会いしましょう!!!

北海道は札幌のホテルに。

ただいま〜。

ゲネプロ終了。

よしだみに、確かな手応えあり。

もちろん、最後の最後まで「史上最強」の名に恥じない移動遊園地
目指し、改良に次ぐ、改良。

明日は、今日のチェック事項を全て見直しリハーサル&特訓。

スタッフは、徹夜3日目。

執念の上に、最高のエンタテインメント有り。

決してあきらめない、座長とドリ軍団。

北海道ワンダーベイビーズ。

「とろとろ」になる覚悟をして、おこしやす。

くるぞ、くるぞ!

ドリカム・ワンダーランド2011!!!

澤選手曰く。

「自分も最後まで走り続けました」

「最後まで諦めなかった」

僕も最後まで走り続ける。

最後まで諦めない。

諦めない気持を大切に。

そんな決意を新たにする。

なでしこJAPANのように。

諦めずに戦い続ける被災されたみなさんのように。

どんなに劣勢でも。

どんなに苦しくても。

何を言われようとも。

ドリの音楽を届けるために。

夢を叶えるために。

北海道にいるシゲさん(AKS)からメールきた。

黒ドリ!?DANCERSオーディション選考終了いたしました!!!」

相当レベルが高く、AKS3人も大納得のメンバーだそうだ。


DWL2011北海道
で、すんごいステージができること間違いなし。

一方、
DWL2011北海道LOVE SUPPLY BRASS BAND
に選ばれた、北海高等学校
吹奏楽局のみなさんも練習に熱はいりまくりらしい。

われらが
WONDER HORNS 2011
との「競演」も見逃せない。

北海道のトップレベルのDANCERとBRASS BAND PLAYERが、一緒の
ステージ立つというのも、「DANCEへの愛」と「BRASS BANDへの愛」
を引き受けたDWL2011ならではのビッグイベント。

そして、そして。

「北海道への愛」も引き受けたぞ。

「地域力宣言2011」の出店エリアも、ちょう楽しみ。

よしだみの故郷、池田町もやってくるぞ!

詳しくはココ

GOODSエリアは9時から。

地域力宣言2011エリアと、DCTgarden IKEDAブースは、10時から
オープンなので早く会場に行ってもいっぱい楽しめるそうだ。

史上最強の移動遊園地の設置も、始まった。

くるぞ!くるぞ!


ドリカムワンダーランド2011
!!!

PAGETOP