BLOG

「ファンケル」よしだみ、キターーー!
昨日からゼロ睡眠で作業を続ける僕のほとんど開かなくなった象サンの目をパチリと開けてくれた読売新聞の全面広告。 ウ〜ン、やっぱりびゅーちふる。 みんなチェックしたよねぇ。 TVからも流れ出してるようで、わくわくするねぇ。 それに対して、この僕は、ミュージシャン人生最大のクラッシュ修復中。 なんと直前に迫ったレコーディングのために、東京やらNYやら、あっちこっち行きながら造り上げたすんば…
「丸山敬太的艶姿桜祭」
ここ2,3日のドリブログは、衣裳つながり。 っつうことは、「丸山敬太」つながりっつうこと。 で、3/28(水)から新宿伊勢丹で開催されている    ISETAN JAPAN SENSES    「丸山敬太的艶姿桜祭」 いつもはDCTgarden IKEDAに展示されている「2010年紅白歌合戦」のよしだみのピンクの着物が、28日から一週間、新宿伊勢丹本館1Fのザ・ステ…
今日はこの衣裳。
自転車に乗ってメインステージを飛び出したよしだみは、スタジアムやドームを踊ったり二人乗りしたりしながら一周したあげく(もちろん歌いながら)レッドキューブの「わっる〜い」よしだみバージョンに変身するのでありました。 もちろん「わっる〜い」AKSも素敵だったよね。 ドリのオフィシャルfbには、スタッフがUPしてるDWL2011の写真も豊富なので、みてみてみてね。 東京はいきな…
絶賛発売中DWL2011に。
映っている僕らの衣裳の展示が、DCTgardenIKEDAで始まったぞ。 これ、オープニングの衣装。 この衣裳を身にまとい、「何度でも」のファンファーレ・イントロが高らかに鳴るなか、よしだみは、天女のように宙に舞ったのだ。 つうことは、この衣裳も、よしだみと同じ目線でワンダーランダーズの最高の笑顔と泣き顔を目撃してるはず。 ドリの男の方は、決して見ることができなかっ…
木の花。
桜ではないけど、NYに咲く木の花は、美しい。 コンクリートジャングルのようにいわれるNYだけど、TKよりもはるかに緑は多い。 実に絶好のロケーションで配置される公園も手入れが行き届いていて、いつも驚かされる。 公園に必ずといっていいように設置される子供用の遊び場も、その手入れの細かさといったらTKの比にならない。 もちろんペットは入れない仕様で、毎朝丁寧に整備され、砂場に至っては、そこ…
あなたの日曜日はどんなんでしたか?
NYではこれから本格的に日曜日。 そんな日曜日に「ファンケル」CMのムービー撮影現場をご紹介。 あのスケール感は、日本最大級のスタジオで撮影したたまもの。 CGで合成じゃなかったんだねぇ。 ほんと現在はCGも素晴らしいけど、本物の奥行き感というのも、凄い説得力。 そこで、ひとりっきりで堂々とパフォーマンスするよしだみのリアリティーは圧巻でした。 「ファン…
店内ドリだらけ。
猫灰だらけ、店内ドリだらけ。 またまた日本から情報がはいった象。 つまり、こういうことらしい。 我らが相棒、ユニバーサルミュージック隣にあるLAWSON 『赤坂8丁目店』では、現在、DWL2011発売記念で店舗全体がドリカムジャック仕様になっております。展開は、4月10日までです。 むむむ、やるなぁ。 お近くでお仕事なさってるドリブロガーのみなさま、もちろんお…
やっぱり僕が。
美しさを解き放たなくってよかったぁ。 スタッフから送られてきた「FANCL銀座スクエア」の写真をみると、この大役は、我らがよしだみ以外考えられないものねぇ。 ドリボやトラバやfbに、『DWL2011DVD&ブルーレイ』の感想たくさんで嬉しいんだけど、やっぱりよしだみのことばかりになってしまいがち。 まあ、時期が時期だから仕方ないけど、僕の感想もカキコしてね。 って、…