BLOG

aikoちゃんのNEWアルバム「時のシルエット」
ドリカムの秋からのツアー「裏ドリワンダ ーランド」、つまり、「ウラワン」の公式 キャラクター「ワルクマ」が持ってるのは 、僕が今一番聞いてるお気に入りのアルバ ム。 それに、オリコン初登場一位も嬉しいじゃ あ〜りませんか! aikoちゃんがどう僕のことを思っているか は知らないけど、aikoちゃんと共演してか らは、ずっと勝手に妹のように思っている ので、一位は…
スターチャイルドスタジオ産ブドウ。
何年か前に、スタチャの屋上を緑化した時 に植えたブドウの木に、やっとこさ今年、     「実がなったぞぉ〜」 北海道は池田町のワイン城にある「ドリカ ムブドウ園」こと、  「DREAMS COME TRUE VINEYARD」 も、ついに収穫の年を迎えます。 この「ドリカムブドウ園」物語り、とても 心がほっこりするので、こちらのサイトで 見てね。 http:…
エスティマ HYBRID DCT1号、DCT2号、発進!
待ちに待った、瞬間。 せっかくなので、2台並べて記念写真。 「う〜ん、かっくいい!」 われらが「ちっちゃい会社」が、なんと 2台購入しました。 「いや〜、ありがとう!」 新しくなった「クルマ」としての エスティマ HYBRIDの魅力は言うまでも ありません。 走りも、デザインも、車内空間も、完璧。 僕は、「クルマ好き」ではなく(だって、 メ…
去年の夏休みを。
なんとかかんとかやりくりして、やっとこの タイミングで取ることができました。 ってなわけで、ドリブログ、お休み頂いてま した。 「さみしかった?」 とはいえ、ちょう限られたピンポイント的期 間なのに、まさかの台風4号、5号の二連発に ばっちり当たってしまい、強風と大雨。 「こりゃ2011年のDWL西日本から、台風 とタイミング合い過ぎでしょう」と驚きの …
6月14日は「世界献血者デー」
何故ならこの日は、ABO式血液型を発見 して、ノーベル賞を受賞したカール・ラン ドシュタイナーの誕生日。 献血の大切さを再確認し、献血を促進し、 また、献血してくださっているみなさんに 感謝するために制定された「世界献血者デ ー」に、偉大な「ライヴハウス武道館」 (LOVE in Actionプロジェクトリーダー、 山本シュウ命名)に集まった「武道館ベィ ビーズ」と DCT …
武道館に到着!
「LOVE in Action Meeting(LIVE)」の二日 目は、「LOVE in Action」 と我らが、 「DCT records」のコラボレーションデイ。 さっき、シュウちゃんこと山本シュウさん と、日本赤十字社の掛川さん率いるチーム 「 LOVE in Action」にご挨拶したんだけ ど、昨日の一日目は、もの凄い盛り上がり だったそうだ。 きっと…
「 LOVE in Action Meeting(LIVE)」に参加するために。
「 Who the Bitch 」遂に、来日! 言い換えると、 「MY TIME TO SHINE」のミュージック ビデオの主演女優のehiちゃんや、「想像 を超える明日へ」のミュージックビデオ で、どういうわけかベースアンプを挟んで 首をブンブン振ってくれてるyatchとNao★ ちゃんがメンバーの、初のヨーロッパツア ーを見事完走したバンド「Who the Bi…
さっそくの献血報告。
そして、いろんな事情で献血はできないけ ど、献血に対する熱い気持、たっくさんあ りがとう! お礼と言っちゃなんだけど、シュウちゃん とチーム「LOVE in Action」のみなさん にお会いする直前に、NHK方向のすんごい 夕焼けゲットしたので、UP。 でもねぇ、ほんと、みんなが言ってるよう に、昨日飛んでいってもらったページ見て 読んで、改めて知ったことが多く…