BLOG

TVで、ほんとよく、見ます。
「FANCL Presents DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド2012/2013」のラ イヴペアチケットプレゼントキャンペーン のCM。 ドリブロガーのみんなは、どうですか? 「MY TIME TO SHINE」のよしだみの声が 聞こえた瞬間、何度でも「ピクッ!」って なるのはなんでだろう。 しかも、緊張してしまう。 しかも、モイ…
想像を超える、ドリカラ。
実際やってみると、いやー、盛り上がる盛 り上がる。 特に、オリジナルミュージックビデオを見 ながらカラオケするというのは、想像を超 えてます。 最初は、「はずかしいよー」なんて言って ても、どんどんドリカムの曲に挑戦してみ たくなるのは、ジェダイがもってるミディ =クロリアンならぬ、ドリカム=クロリア ンに導かれるから? 特に僕の場合はアレンジャーなもんだか…
「ウラワン」が「FANCL Presents」に。
決定しましたぁ! 「FANCLさん、よしだみさん、             ありがとう!」 そんなわけで、「ウラワン」のライヴチケ ットプレゼントキャンペーンも始まり、 FANCLさんの店頭は、こんな感じで盛り 上がってます。 お出かけの際は、是非、お立ち寄り下さい ませ。 「カラーなよしだみ」にも出会えます。 くわしくは、キャンペーンスペシャルサイ トに…
宇宙飛行士の毛利衛さんが!
ドリブログに登場! 「すんごいねぇ!」 ヨリモのヨヨヨが大車輪で活躍したり、で きたてのミスタードーナツが食べられたり 、NEWエスティマハイブリッドが電気を作 ったり、大騒ぎして大盛り上がりだった、 「みん金」@幕張メッセ(みんな、覚えて る?)に、宇宙飛行士の毛利衛さんがいら してたのだ! みんな知ってた? 金環日食に、毛利衛さん。 奇跡に奇跡…
あれれれ、全員眼鏡系。
9月発行予定、ドリカムのファンクラブ会 報誌「POWER PLANT PRESS」の取材日。 参加者全員が集まる前のひととき。 ちょいと早めに会場となるsumile TOKYO に到着したメンツで、ぱちり。 みなさまよくご存知、ファジのJOE、ドリ カムの僕、ファジのSATOKO、AKSの SHIGE、ファジのJUON。 「なんかいい写真だなぁ」 この…
ちんぷんかんぷん。
長年使っている音楽制作ソフトの進化が止 まらない。 もちろんハードあってのソフトだし、ソフ トあってのハードだからどちらも進化する というのはいいことだ(と、思うよ)。 ましてや、ハード会社が優秀なソフト会社 を買収するというのは当たり前。 ましてましてや、そのハードの製品にマッ チするように、買収したソフトを改造改良 するというのもよく理解できる。 B…
「ドリフェス」に、「ドリカム」
初めて参加させて頂きます。 2012年10月 7日国立代々木競技場 第一体育館で行われる   「テレビ朝日  ドリームフェスティバル2012」 そんなNEWSが、ついに昨日発表されたん だけど、その時の僕の気持ちを写真で表す と、こんな感じ。 すなわち、 「おおー!びゅーてふぉおー!」 20年以上もお世話になってる、Mステの 山本たかおチーフ…
2012年の7月7日は、晴れましたか?
特別な一日の七夕は、僕らドリカムが 「7月7日、晴れ」という楽曲を書いてから 、僕らの人生においても特別な一日になり ました。 あーそれなのに、それなのに、 忙しすぎる毎日を理由にしてはいけないの だけれど、7日の夕方になったころ、 「あれ?今日、七夕じゃないの?!」 なんてことになり、大慌てで、抜け出して はいけない仕事を抜け出して、笹を求めて 一路ホームセン…