BLOG

「はっぴーはろうぃーん!」
いまだに「はろうぃーん!」がピンと来ない 僕ですが。 なんだかみんなが楽しそうにしているので、 僕も楽しくなってしまいます。 さて今週は、札幌~東京(LIVE MONSTERの 鬼の3本収録)~沖縄~松山という行程を経 て、やっとこさ愛媛に入ります。 愛媛ベイビーズ、そして、四国ベイビーズに ドリカムのNEWアルバムを手渡しするための ツアー、 AEON…
よしだみの故郷。
北海道池田町産のブドウを使用した 「ドリカム×イオン」のコラボレーションワ インができたぞ。 このワインをブレンドして下さったのが、 ソムリエの最高の称号である「マスターソム リエ」の、高野豊さん。 「マスターソムリエ」なんて「ジェダイマス ター」みたいで限りなくカッコいい。 ちなみに「マスターソムリエ」とは? 一般社団法人日本ソムリエ協会が定める称号。 …
今年の冬も、「ドリカム×イオン」!!!
もうすでに冬の風物詩になりつつあるイオン グループ各社がおくる「10WEEKS」 今年は「サプライズ!」な「10WEEKS」 僕らの最新アルバム「ATTACK25」に収録さ れている『この街で』が、11月1日から日本 中に流れます。 まさに北海道の景色がぶわっと浮かぶ『この 街で』のストーリー。 いいことも悪いこともぜーんぶひっくるめて かけがえの無い大切…
コニシキ公演初日、だ〜ぃせ〜ぃこ〜ぉ!!!
吉田美和か故郷に錦を飾るので、コニシキ。 あ、もうご存知。 よしだみが高校時代に組んでいたバンドメン バーのみなさんが初めて全員揃って見に来て 下さいました。 いわば、ドリカムの前身。 よしだみを見出し、育てて下さった偉大なみ なさま。 よしだみ、引き続き、お預かり致します。 そんなよしだみだけど、親戚やらお友達やら たっくさん来場していたせいか、「いつ…
「ただいま~!!!」
東京出身なのについついそう言ってしまう北 海道公演。 よしだみの故郷に「侵入」しました。 今年は紅葉が特に素晴らしいとのこと。 実際、緑と黄と赤と、それぞれの色を行った り来たりのグラデーションは北海道ならでは。 移動中の車の中で、「ナナカマド」の名前の 由来を、鼻を膨らましながら自慢げに説明し てるよしだみを見てるととても幸せな気持ち になりました。 …
10月19日に紹介した「ぬりえ」の作者の。
ツアースタッフ「しろかちょう」の正体は、 「ハートな美術家」西村公一氏だった。 西村さんのfbで見る様々なハートの作品群は とってもすんばらしい。 是非実物を見てみたい。 しかも、コメントに、ご自身で「ぬりえ」の 制作過程をUPされてるのがうれしいじゃあ〜 りませんか。 その「ぬりえ」の原画は、なんと舞台の奈落 のあるところに展示されているのだ。 ツ…
今日もいい天気だねぇ。
秋晴れ。 昨日のライヴは評判良かったなぁ。 僕らからすると、当たり前だけど、毎回ベス トを尽くすんだけど。 そのパフォーマンスがどこまでベイビーズの ハートに「侵入」できるかで、評判も変わっ てくるのかもしれない。 25年活動していても、「最高のライヴ」に辿 り着くには、まだまだ道程は長いと感じるツ アーです。 AEON presents 25th…
楽屋の入り口に。
こんな素敵なものが! 聞くところによると、ケータリングのスタッ フさんが手書きで描いてくれたそーな。 気分がさらに上がりました。 ってなわけで、静岡ベイビーズ! 待たせたなぁ。 会いたかったぞー。 今日もめろめろにするから、覚悟しておいて ちょーだいなぁ。 んじゃ、のちほ。 グッズもカワイイのいっぱいあるから。…