BLOG

「ましゃ VS まさ」はどうだった?
(注)本文と画像は全く関係ありません。 「ましゃ」の余りにも美しいお姿と、渋い声 と、ちょいエロなトークと、骨太な歌に、ワ タクシ「まさ」、男ながらめろめろ。 これじゃあ、「ましゃ」ファンのレイディー スの皆様が超めろめろめろになるのが完全完 熟納得でございます。 このトーク収録、いつか全部放送できたらい いのにねぇ。 だって、かなり盛り上がったから。 …
「自分の顔は、自分で食べる!」
これが、ドリカムのポリシー。 なんて言ってますけど、スタッフに食べさせ ようとしてもなかなか食べてくれそうもない ので、よしだみと僕で頂きました。 マカロンに描いてあったので、「ミワロン」 と「マサロン」とでも名付けておきましょう。 「おいしかった〜!」 さあ、日曜日です。 いつもの週に一度のデートに、本日だけ追加 デートのお知らせ。 「朝デート…
このケーキが「25」のカタチをしてるなんて。
暫くぜんぜん気づきませんでした。 余りにもゴージャス過ぎて、余りにもディテ ールが素晴らし過ぎて、全体を見る余裕がな かったのです。 よしだみとて同じ。 「え!このケーキのカタチ『25』じゃーない ?」 と、絶叫したぐらいですから。 「25周年を祝う会」の時、スタッフからプレ ゼントされたのです。 味も最高! よく見ると、クッキーひとつひと…
『ちゃんとあなたに伝わってるかなぁ?』
「東京スカイツリー」から見える明かりひと つひとつに、ひとびとの営みがあるわけで。 そのなかには、マンションや、家や、オフィ スの明かりがあるわけで。 そこには、そこに生活する人たちがいるわけ で。 その人たちに、僕らの音楽を届けたいわけで。 ドリカムの新曲です。 「AGAIN」…
正解は「東京スカイツリー」
ほとんどのみなさんが正解でした! おめでとうございます! よしだみも僕も、初めての「東京スカイツリ ー」だったので大喜び。 実はスタッフが、25周年を記念して、よしだ みをどこかに連れ出そうと計画。 「東京スカイツリー」のみなさまの協力を頂 いて、実現したわけです。 もちろんよしだみは、猿山のボスザルのごと く、団体行動ものともせず、展望台をひとり でぐるぐ…
発売日記念クイズ!!!
その前に。 『春だし、たまにはCDでも買ってみようか なぁ』 なんて思ってるあなたにうってつけのCDが 2枚、今日発売です。 僕らドリカムのデビュー25周年記念シングル。       「AGAIN」 同じく、僕らドリカムのデビュー25周年記念 カヴァーアルバム。 「私とドリカム     -DREAMS COME TRUE 25th ANNIVERSA…
「いいとも」に「AGAIN」!
見ましたか? よしだみも、春らしい着物姿で登場。 「いいとも!」にもう一度出たいと思って も、もう叶いません。 青春時代から現在に至るまで、ずっと「い いとも!」がありました。 タモリさん、ほんとうにお疲れさまでした。 のこりの「いいとも!」。 思う存分、楽しんで下さい。 尾田っち、真央ちゃんはじめ、たっくさんの 方からお花を頂きました。 …
平常心を装っていましたが。
とは、一昨日の話。 55年生きてきて、25年ドリカムやってきて、 TV12時間「生」放送、しかも、生きる神様、 「サー・ポール・マッカートニー」の歴史的 な番組のMCを務めるのは、相当なプレッシャ ーでした。 はい。 無事に完走できたのも、素晴らしいゲストの みなさん、スタッフのおかげでございます。 助けられました。 「12時間も働いたことないよぉ!」と言っ…