BLOG

「ココロがぁ~、トキメッセぇ~!!!」
昨日のタイトルとは「はぁ~」と「がぁ~」 が違います。 新潟初日のベイビーズにウケたからって、新 潟最終日ベイビーズにもウケるなんて思い上 がってるつもりはなかったんだけど、どうし ても試したくてやっちまいました。 新潟も「ホット」なライヴでした。 あまりに「ホット」で、指先にも大汗をかき 、あのぶっといベースの弦が滑り難くなり、 普段以上に握力(細かく言うと指力)を…
「ココロはぁ~、トキメッセぇ~!!!」
と、 何回も絶叫してしまったのが恥ずかしいけど、 そのぐらい最高な「新潟初日ベイビーズ」な のでした。 「AEON Presents    25th Anniversary     DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 – ATTACK25 -」 @朱鷺メッセ。 しかも、ドリカム25年の歴史のなかで初めて 起こったハ…
新潟は、いつものアングルから。
「アタックチャ~ンス!!!」 いや~、この景色を見ると『帰ってきたなぁ ~』なんて感じるのだ。 お天気も、天晴な秋晴れ。 風も気持良くて「FALL FALLS」を何回もリ ピしてしまう。 『ああ、この曲を、この季節に、よしだみの 生歌で聴けたらなぁ~』なんて考えてたら、 今日新潟でドリカムのライヴがあるというじ ゃない。 そんなわけで、変な文章だけど…
ぎりぎり間に合ったぁ~。
大阪から帰りの新幹線を降りて、車に乗った ところで5分経過。 でも、本編に間に合いました。 「LIVE MONSTER」 車内で見るのも新鮮。 たまにはいいかも。 ナオトくんの音楽に対する誠実な態度を見る につけ、ハッとさせられたり、反省させられ たり。 MCという仕事のありがたさを痛感します。 こんな機会がなければ、ナオトくんをはじめ と…
「大阪の本気」前半戦の締めは、これ。
「MBS音祭2014」のスタッフのみなさんか らの楽屋花。 10月12日(日)大阪城ホール、ドリカム出場だ ぁ。 「MBS音祭2014」の選曲会議もランチミー ティングで行いまして、大阪のために特別メ ニューでアタックすることが決定。 楽しみでしょ。 で、話しはツアーに戻って。 ライヴ本番中に「ドリラ!じゃねって」の収 録を行ったりと、2日目も大阪ベ…
大阪の本気はまだまだつづく。
本家本元元祖オリジナルからの「本気」花束。 こんなすごいの、見たことある? まさに「アタックチャ〜ンス!!!」 朝日放送「アタック25」のスタッフのみなさ んから頂きました。 「パネルクイズ」のパネルが花束になるなん て。 この安定感、はんぱありません。 本家本元元祖オリジナル「アタック25」から お墨付きを頂いたドリカムのNEWアルバム 「AT…
このケーキを見れば。
大阪の「本気」が伝わるはず。 「ストン」と秋がやってきても、よしだみ率 いるドリカム軍団は熱く燃えてまっせぇ~。 大阪秋の陣。 本日から、大阪ベイビーズのココロに侵入し ます。 さあ、これからリハーサル。 のちほ。…
すんごいネイルアート!!!
今回のツアーでも大活躍のミュージシャンの 奥様が、沖縄公演記念にしてきてくれたのだ。 ハイビスカスや赤いリボンなんていう一味も 加わって、とってもステキ。 なんだかこういうの、とっても嬉しいねぇ。 嬉しいと言えば、昨日オンネアーされた「今 夜くらべてみました」の住吉美紀さん。 番組ではかなりイヂられてたけど、住吉さん の気持ち、よくよく分かります。 ド…