朝川朋之さんと美ハープ。

ドリカムは、新曲のレコーディングを始めた
よ。

大谷さんの極上のピアノをレコーディングし
た後は、その大谷さんも大推薦のハーピスト、
朝川朋之さんによるハープのレコーディング。

「4才よりエレクトーンと作曲を、6才より
ピアノを始める。」

この続きは朝川さんのホームページで、今す
ぐチェキラウト!
http://www.face-music.co.jp/2_artist/asakawa.htm

(みんながHP行ったとしてぇ)

ね、ビビった?ビビった?凄いアーティスト
でしょ!

普通は一芸極めるだけでも稀なことなのに、
朝川さんたら、もう。

だから、アレンジや作品に対する理解力が素
晴らしくて、俺、ほとんど何もリクエスト出
さなくても最高のパフォーマンスをドリカム
の大切な新曲に注入して下さいました。

ハープにとっては困難なキーだったにもかか
わらず。

「朝川さん、愛してます(ポッ)」

ちなみに、この曲のキーは「Bメジャー」

#(シャープ)5つの、アレンジャー&ミュー
ジシャン泣かせ。

大谷さんは大谷さんで、俺の打ち込んだガイ
ド・ピアノを自分で譜面にしてきてくれちゃ
うし。

続けてると、いいことあるよ。

あ、吉田さんからもさっき電話来た。

詩、相当よいのができてるって。

明日はまる一日かけて、音楽の神様から受け
取った作品を「プロの作詩家・吉田美和」と
して追い込む作業なんだって。

なんだか、みんな凄いよ。

スタジオでエンジニアやスタッフと話してた
んだけど、27年経っても新曲書いてレコーディ
ングしてること自体に驚くよ。

だから、今だにトップを走る先輩ミュージ
シャン達のことを考えると頭が下がります。

リスペクトしかないよね。

なんだか、みんな、本当に凄いよ。

PAGETOP