BLOG

2017年、仕事納め。
マサブロガーの みな様 お疲れさまでした! 一年中走り続けた スタッフのみんなも お疲れさまでした! 年末年始 仕事や勉強で休めないあなたも、 とりあえず お疲れさまでした! 「ドリクエ」の旅は 2018年も続きます。 俺は、 2018年1月1日 午前2時から3時間の特別番組、 TOKYO FM系JFN24局ネット 『DREA…
奇跡的にスケジュールが合って。
大好きなアーティストのLIVE 見てきたよ。 熊本から 沖縄を経て 半蔵門からの、 東京ドーム。 吉田さんとは そこで待ち合わせ。 あ〜、 なにもかもが かっくいくて、 素敵だったなぁ。 大満足の LIVEでした! 吉田さんも ハイテク・ライトスティック(?) ぶんぶん振り回して、 すんごくたのしそうでし…
このツーショットは。
地球を救うのだ。 ポコポコなのだ。 そういうことだ。 なぜって? 理由は無い。 説明もいらない。 あなたが感じたままだ。 「今日も、幸せにしちゃるからね!」 という、 字面では簡単だけど、 実は、 今この時に全てを捧げる、 命すら捧げる、 相当な覚悟がなければ言えない 吉田さんの宣言そのものだ。 くま…
「メリクリ!ドリクエ!」
「ドリクエ」スタッフが、 ああだ!こうだ! そうじゃない!こうジャマイカ! 言いながら、 グランメッセ熊本の ステージ裏につくってくれた 特製クリスマス・コーナー。 くまモンもいるし 逆さツリーもある。 このスタッフの暖かい気持を 俺達が預かって 熊本ベイビーズに届けた2日間。 熊本への旅が出来たこと、 熊本ベイビーズと…
クリスマス・イヴは。
熊本で。 熊本ベイビーズも、 熊本城も、 頑張っているそうです。 うん。 凄いぞ!!! 「ドリカムの夕べ」 初めての ステージ形態でやったから 俺の頭の中に 染み付いたはずの段取りが ことごとく飛んでしまって、 DCTバンドに 助けられました。 「ドリクエ」セットの位置や 見える景色で 段取りを学習したからか。…
クリスマス・イヴ・イヴ。
ワクワクするね。 冬至が終って、 これから日が長くなると、 これまた ワクワクするね。 寒くなるとしても 日が長くなった方が 前向きになれるのは不思議。 名も無き旅人二人は サンドラゴンに乗って 熊本にイン。 ちょうどそのころ てんちかでは、 あのスターで 大盛り上がりだそうな。 到着ホヤホヤの 画像をアップップ。 …
こんな素晴らしいポスターを。
つくって頂けるようになった。 スター「ドリクマ」 「ドリクエ」での 名も無き二人の旅人のうちの 一人、 中村正人でさえ、 こんなポスター つくってもらったこと 無いぞ!!! 悔しいけど、 円でも楕円でもなく オリジナルで画像アップ。 九州ベイビーズは 是非、立ち寄ってんちか! 今日、 俺達音楽を探究する旅人は 熊本…
JR熊本駅で。
「“九州をどこまでも”展」 やってるよ。 みどりの窓口横の JR熊本駅在来線コンコースだ。 ちなみに 俺、 「コンコース」という言葉が きゅんとくるんだけど、 なんでだろう? 沢山の出会いと 別れがあるからか? 「コンコース」と聞くと 俺の繊細なハートが きゅんきゅん鳴くんだ。 同時に、駅の、 なんともいえない懐かしい匂…