BLOG

「ボクたち、太陽、救います!」
ワンダーランド王国を ワルクマから奪還し、 国民を救った実績有り。 MASAとMIWAです。 いやいや、 アタックなんとかや チャンスなんとかとは、 一切無関係。 一債務関係。 ユニバに忍びのものを送り込んで、 おニューな「スペファン」の 画像ゲット。 我象月戸。 ツイッターにぽちぽち発見。 ライドしたひともい…
「あなの下」
そりゃぁねぇだろ〜! あんなに、せつなくて、 はっぴーで、わくわくして、 ほっとして、しまいにゃ、 ほろっときて。 そんなドリカムの迷曲、 いや名曲。 「あなたと同じ空の下」 を「あなの下」と省略するなんて。 ベテラン・ベイビーズの間でも 話題になってるらしい ドリカムの楽曲の 公式省略形(短縮形)タイトル。 リハーサルやミーティン…
「新しい新曲」を。
発表と同日で ダウンロード発売した。 俺は初めての初体験。 「誕生日」と「正月」が 突然「お盆」に来た感じで わたわたざわざわだ。 こころの準備ができてないというか、 逆に、上の空になるというか。 でも、 すんごいケーキを頂いたから、 それだから、 発売中。 はじめてのチュウ。 「あなたと同じ空の下」の …
「大阪LOVER」のその後。
すなわち ドリカムの「新しい新曲」である 「あなたと同じ空の下」は、 「大阪LOVER」の続編だと 確信してる、俺。 詩を読めば読むほど。 だからUSJの大舞台で 言い切っちゃったわけ。 ニュースにもなったし。 そしたら、吉田さんは、 続編って言い切らないわけ。 いまさら、 ど、どうして? ホワイ?常夏はハワイ? …
「アメフラスオオミ噛ミサマ」に。
完全勝利!!! 雨の中 じっと耐えてくれた USJベイビーズが、 LIVEの時だけ 「アメフラスオオミ噛ミサマ」を 押さえ込んでくれた。 吉田さんは、 緊張で レッドゾーンに突入しっぱなし。 俺は、 セサミストリートの仲間達や ミニオンに いじられからまれ 嬉しさ爆発。 たのしかった〜。 L…
USJでのライヴは。
LIVE MONSTER LIVE 2017の 大阪梅雨の陣。 リハーサルは土砂降り。 赤ちゃんはおしゃぶり。 やっぱりヨヨヨが、 東京から持ってきた てるてる坊主が、 逆効果だったのかなぁ。 すんごい発表もあるし、 「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」 の収録もあるし。 「アメフラスオオミ噛ミサマ」 どうか、 ゲス…
この花束のハイショク。
とても好きだなぁ。 ハイショク大魔王。 先日の「秘密の撮影」の時に、 頂いたのだ。 構成している花々のチョイスが 秀逸。 秀に逸どの恋人。 俺達も 花束やお花を贈る機会が多い。 センスが問われるので 助けてくれる花屋さんには 感謝なのだ。 贈った相手の方が、 受け取った後も、 飾りやすいとか、 処理に手間がかからないとか、 そ…
KEITA MARUYAMA の。
トートバッグが メンテナンスから帰ってきた。 もう 20年ぐらい前に ゲットしたんじゃないかしらんちゃん すーちゃんみきちゃん。 最近、 吉田さんと俺との間で はやっているのが 「今日も29年前からの服を       着てきました合戦」 29年前に、1stアルバムRECで 3人で始めてロンドンに行って 古着を買いまくっていた頃からの 服達が大…