BLOG

で、うちの番長、参上!
またの名を 「スペシャル・エージェント・ミワ」 あの曲を逆カバー(驚!)した 二曲目のMIX終了。 ちょっと聞くと単純に聞こえるけど カラオケ用のオケを作ってくださる 職人の皆様にとっては ウルトラ再現が難しいアレンジ。 すんません。 延べ20時間以上ぶっ通し、 エドさんも俺もタフだけど、 うちの番長はもっとタフ。 MIXが終ると マルチか…
一曲目MIX終了。
あの曲のアルバム・ヴァージョン。 3日かかってしまった。 いつもスターチャイルドスタジオで MIXしてるので、 新しいスタジオの持つ音の特性に 順応するのに少々時間が必要だった。 もちろん 時差のせいで耳も変だ。 音を正確に判断するのには その音が鳴っている部屋の個性を 理解しなければならない。 同じ周波数の音でも、 部屋によって 全然…
笑顔で寝ているのは。
俺だ。 起きてるのは 天然パーマの髪の毛だけ。 なんだ〜。 酷い、酷過ぎる。 ビジネスマンなら 到着したその日から バリバリ仕事をしてるというのに。 お恥ずかしゅうございます。 でも、 ね、ねむい。 エドさんも 俺達の気持が良く分かると。 そんなことを言いながらも 一曲目のMIXが終了する。 本来ならプリントするんだ…
水難の相。
NEW YORKのアパートに着いてみたら キッチンの床が 日本アルプスみたいに波打ち グニャグニャになってる。 どうやら浄水器の管が破れて キッチン全体が びちゃびちゃになってたらしい。 それを見た吉田さん。 「竹踏み効果があって         いいじゃない!」 なんて、ちょっと嬉しそう。 おかげで ランドリー・コーナーのドアが 半分しか…
飛行機の中からでも。
マサブログのデータを 送れるようになったので ヘンな気分。 『線繋がってないのに よくもまあどんどん離れていく 遠い日本まで届くもんだ』 と、いまだに思ってしまう俺は、 この時代、 既にヘンなヤツ。 「この時代」とかいってるし。 ちょっと前までは 「あ、飛行機乗っちゃうから 暫く連絡取れないよ!」 なんて言い訳できたのに それも、もう…
で、配信開始。
午前0時を過ぎたら〜、 一番にダウンロードしよお〜、 新曲〜、新曲〜、新曲〜。 ちゃんとメロディー 聞こえてきたかな? エネゴリくんのおかげで、 俺達にとっても 歴史的な一曲が生まれた。 レキシ的じゃないからね。 「その日は必ず来る」 生まれたからには みんなに受け取ってもらわなきゃ ってことで 今夜0時に配信開始。 吉田さん…
ドリカムはつくってくれるのか?
7月24日 エネゴリくんへのアンサー、 ついに 明らかに!!! ドリカムとしても お知らせがある。 俺達が ひっしのぱっちで アルバム創りしてる間に ウホッ!なニュースが降り注ぐ。 …
精も根も尽き果てたトナカイ。
クリスマス・イヴの夜、 世界中の子供達の笑顔のために 走り回り飛び回り、 限界を超えても頑張り、 くたくたになり、 「やったー、これで終了!」 と思った瞬間サンタさんに、 「いっけね〜、     一件配達してなかったぁ」 と言われ愕然と座り込むトナカイ。 それが、今の吉田美和だ。 ってなわけで、 日本で終了するはずのヴォーカル録り …