MENU CLOSE

ドリブログ ARCHIVES

宮 崎 ベ イ ベ ー ズ !!!


リハーサルまで少し時間があったので、「トトロ三兄弟」(ツアーマネージャー・マスター山本、キョードー西日本・せぐっちゃん、ドリカムチーフマネージャー・A嬢)を引き連れて、宮崎市平和台公園まで、足を伸ばす。

 

写真で見るより、実物の方が迫力満点。

高さ37mの「平和の塔」を、UP。

 


 

 


毎度おなじみ、指差しポーズの僕の足下には大きな敷石とともにこんな看板が立っている。




公共の施設にある看板にもかかわらず、「ビーン」という表現が凄まじく秀逸。この文面を立案、校正をして、GOを出した職員の方に心から拍手。ミュージシャンである僕の心を、かなり、揺さぶってくれた。

で、実際、踏み石の上で手を叩いてみると、

「 ビ ー ン ! 」


マジっすか!ほんと感動っす!「ビーン」と表現せずしてなんとしよう。「完璧印」の擬音語がここにある。

宮崎に訪れた際は、ぜひぜひ、お試しあれ。

★ ★ ★


宮崎、アルバムツアーとしては1992年の「MILLION KISSES」以来、実に、14年ぶり。

こんなに、待たせたのに、なのに、なのに、

あのね、聞いてくれます?

「宮崎ベイベーズ」、ヤバすぎ。



(もちろん、ドリブログ掲載の了承済み。両サイドの皆さんの

大ブーイング、この胸にしっかりと受け止め済み。)


ライヴ始まる前から盛り上がっちゃって、もうメチャクチャ。二階席の一番上まで、テンションがレッドゾーン振り切りっぱなし。

よしだみ、本番でも言ってたけど、そんなお客さんのおかげで、ステージに登場する前から「完全59状態」。よって、「ツアー最速59状態」として、ドリカム公式記録として認定。

僕も押されちゃって、アンコールの際、登場の一言目で、大カミカミ状態で腰砕け。戦況を立て直そうとして「宮崎ベイベーズ」を一旦座らせるという作戦に出るが、効果無し。最後の最後まで押されっぱなしで、大感動。楽屋に戻る途中もザブロッカーズ共々、興奮覚めやらず。

っと、いうわけで、

THE LOVE ROCKSツアー
、九州シリーズ。今回の宮崎公演をもって、無事、終了。

「マジで、マサさん、さびしーーーーーーい!」


★業務連絡★


今日のベイベーズの感触だと、8月24日の「半生試聴隊」
、相当の覚悟を持って臨むべし。水分をしっかり取れる準備をした上で「イオン宮崎」に現地集合のこと。時間など詳しい事は「ココ」でチェック。