「やっとみんなに、話が出来る日が来たよぉ」
もちろん「いつも!いつでも!いっしょに!連れてって!シングル」に収録する3曲、「連れてって 連れてって」「ALMOST HOME」「MIDDLE OF NOWHERE」や、冬期限定盤のボーナストラック「SEEDS OF TOMORROW」や、そのヴァリエーション(GUITARバージョン、SAXヴァージョン、INSTヴァージョン、吉田さんのラララヴァージョン、CMヴァージョンetc)を制作したり、David T. WalkerのSoloアルバムを企画/制作したり、DREAMS COME TRUE MUSICBOX Vol.1 - WINTER FANTASIA -をプロデュースしたり、MV撮ったりで、忙しかったんだけど、こんな責任重大な仕事もやっていたのです。
それは何かと申しますと、青山テルマさんの新曲を、吉田さんと書き下ろしたのでありました。
詳しくは、ココ。
DWL2007の音楽監督、佐藤博さんがサウンドプロデュースをやっている「そばにいるね」が、今年最大のヒットとなっている今、そのプレッシャーはハンパないっす。はい。
曲を書くにあたって、テルマさんチームから、「究極のラブソング」或は「ラブソングの最終形」という、めっちゃ難しいリクエストが出されたので、ドリカム二人で2ヶ月ぐらい頭を抱えちまいました。
で、とにかく、みんなに聞いてほしいです。
テルマさんのファンも、ドリブロガーも、喜んでくれたらいいなぁ。
アレンジ的にも、イントロを始めとして、僕のオリジナルアレンジを尊重してくれながらも、まさに旬でクールな仕上がりなので大満足。
この楽曲を生み出すチャンスを与えて下さり、命を吹き込んで下さったテルマさんに、ほんと感謝してます。
ああ、でも、ほんといい曲なんだよ。
吉田さんの詩、ヤバいっすよ。ルルルルル完全保証。