おはようございまちゅ〜ずでー!
どういうわけか、ちょっと赤ちゃん言葉が
はいってしまってかなりカワイイ、火曜日
のご挨拶。
2コマ漫画ならぬ、2コマ写真じゃないけれ
ど、昨日の続きがあったのでUP。
さっそく、それぞれの吹き出しを見てみよ
う。
よしだみ「まさくん、もうじたばたしない
で、ここで弾いてなさい!!!」
けいた「まささん、そこでオッケーっすよ
!!!」
まさ「え〜い、仕方がねぇ。ここで弾いち
まえ!!!」
しげさん「え!?なんかあったんすか?」
「ウラワン」の時もそうだけど、よしだみ
がフロントにポジショニングする時、僕は
スゥっと後ろに下がるという鉄則があるん
だけど、よしだみがここぞと思ったときは
、『まさ!前に出な!』とあのでっかい目
でサインが送られて来る。
そんなときは躊躇せず、ぐぐっと前に行か
なきゃならないんだけど、どうもそうはい
かないんだよね。
正直、かなり恥ずかしい。
よしだみやS+AKSの後ろとか、反対側だと
実力を発揮できるんだけど、ステージフロ
ントでのよしだみとのツーショットは、苦
手。
一番心地いい立ち位置は、ドラムの前とか
横。
ベーシストとして、音楽的にはもちろんド
ラムの隣りが最高なんだけど。
これ、ドリカムでデビューする前にやって
いた、セッションミュージシャンのDNA。
当時いい気になっていた僕は、とにかく目
立ちがりだったんだけど、雇って頂いたア
ーティスト達の事務所のスタッフにとこと
ん怒られて(しまいにゃ、譜面台ごと後ろ
に押し込められたり、コンサートの半分の
間、幕の後ろで演奏してた経験有り)、す
っかり前に出ることが怖くなってしまった
。
だから、今でも、前に出たり、よしだみの
反対側で演奏したりするのは、もの凄く踏
ん張らなければ出来ないのであります。
そんな、トラウマと戦いながら演奏してい
るようにはまるで見えない僕が記録されて
いる、
LIVE DVD & Blu-ray
「裏ドリワンダーランド2012/2013」
の発売まで、「あと、22日」