MENU CLOSE

ドリブログ ARCHIVES

はしゃぎ過ぎ現象


ドリカム「なか」アーンド「よし」、「クリトモちゃん」(クリス智子さん)のJ-WAVE 「BOOM TOWN」に、登場!

いっつも「クリトモちゃん」はステッキーだ。

皆が彼女の笑顔にメロメロ。朝は「BOOM TOWN」と一緒に過ごすのが好き、というリスナーの気持ちが良く分かる。

ラジオのスピーカーから、爽やかな笑顔が溢れ出るようだ。


しかも、「クリトモちゃん」は意外とお間抜けな所もある。(具体的には、大人の事情で言えない。)そこが、また、ラブリー。

そんな彼女の個性が、朝からリスナーを幸せな気分にするのだと思う。

★ ★ ★


ひっさしぶりのラジオなので緊張してしまった。でも、緊張してる様に見えないのが僕の悩み。

スタッフの方に「中村さん、今日もおもしろかったすよー。」なんて褒めてもらえると、嬉しい反面、『でも、本領発揮出来なかったのになぁ。』なんて、軽い自己嫌悪に陥ってしまう。

「よし」に言わせると、「そのぐらいの方がいいんじゃない。だって調子良過ぎると、芸風が濃くなり過ぎて、空回りしたり逆効果になっちゃうから。」と、いうことらしい。

そう、僕は頑張って調子が出ると、「はしゃぎ過ぎ現象」になって、回りの人たちにドン引きされるという特技を持っている。

★ ★ ★


この現象は、小学生の頃には既に現れていた。

なんのためだったか忘れたが、担任の女の先生を盛り上げようと(小学生が先生を盛り上げようとする行為自体、年齢不相応だよね。)頑張っていたら、案の定、「はしゃぎ過ぎ現象」に陥った。それがあまりにも度を超していたらしく、大好きだった先生に、いきなりこう怒鳴られた。

 

「まさと!うるさい!」

 


その時の、気まずく恥ずかしい気持ちは、未だに忘れられない。そのショックたるや、小学生の小さな心臓では、とても耐えきれるものではなかった。

 

 

大人になってからも、お酒を飲んだりすると、何かを切っ掛けに調子が出てしまい「はしゃぎ過ぎ現象」になる。

翌日、誰かに「まささん、昨晩は絶好調でしたねー。」なんて言われたら最後、小学生の時のあの「気まずく恥ずかしい気持ち」が突然僕を襲い、頭が熱くなって、いても立ってもいられなくなる。

そのせいか、最近、パーフェクトに酔っぱらう事があまり無い。

「ほほほほほ。そうですか〜?」と、どこからか、A嬢の声がした。

★業務連絡 [その1]★


いよいよ、ついに1128、1129がやってくる!皆のもの、準備はよいか!

やばいよー、やばいよー、マジ DE やばいっすよー。

★業務連絡 [その2]★


今日UPした写真で僕らがかぶってる帽子に注目。フライング気味だけど、勘がいい人は気付いたよね。うん、うん。wmmwの「ナニ」だー!

★業務連絡 [その3]★


WINTER FANTASIA in JR TOWER SQUAREの、ドリボへのレポート、ありがとね。引き続き沢山のカキコ待ってるよ。