記念すべき「イイニワの日(1128)」
設立一周年の今日は、
なにはともあれ、「AND I LOVE YOU」テレビCM制作総責任者の今永さん(ドリブログ1117参照)のお手紙を、無断転載。
実は僕、様々な仕事の合間に、このCMの音楽編集も担当してるんだけど(そんな時間、どこにあるの?いいえ、ないです)、一度完パケたのに今永さんの「飽くなきパーフェクトな作品を追求する姿勢」による映像の変更により(とはいえ、なんかぁ、寝ながら思いついたらしいよ)、僕もその「姿勢」の余波をもろに受けて、音編集のやり直しをお願いされたのだ。
「どういうこと?いちお、僕、クライアントの端くれなんですけど。」
今永さん、「恐縮」してもらっても僕の時間は戻りませんから、この次のミーティングでは、あらゆるネタで、もっと「笑かして」下さいよ。
悲劇はそれだけじゃない。
エドさんもいよいよ最後の週なので、大大大奮発してデリバリーの「ちらし寿司」をごちそうしようと思って(もちろん自腹)、ルルドゥに注文させたら、なんと僕の分だけ注文してなくて、MY「ちらし寿司」をゲットするまでに2時間も待たされてしまった(もちろんルルドゥは自分の分、食べちゃったし、僕は僕で、その間、しょうがないはないけど、仕事してたのよ)。
「どういうこと?いちお、僕、オーナーなんですけど。」
ルルドゥ、風邪ひいてる場合じゃないのよ。僕を差し置いて自分だけお寿司食べるなんて1560年早いのよ。この次こんなことがあったら、お母さんのスナックで、徹夜で飲ましてもらうからね(もちろんお金は払います)。
悲劇は、さらに、それだけじゃない。
僕の恋の季節は、真夏から、いきなり真冬に。
あのね、同じダメになるにしても、秋を楽しむ段階がちょっとはあってもいいんじゃないの。
というわけで、音楽以外で数少ない夢を叶える動機がまた無くなってしまったので、仕事に集中できて、シ・ア・ワ・セ。
その夢とは、バイクの大型免許をとって、ビッグスクーターに乗って、彼女と一緒に箱根にツーリングに行くこと(できれば温泉も。うしし)。
そんな僕の夢の世界はこちら(「FORZA」×クリエイター「Morimoe」さんのMOVIE)。
だから、念のため言っとくけど、シット・オブ・ファイヤーじゃないから。念のため。
で、中村、スタチャに戻りま〜す。