吉田さんは、やっぱ、すんごいねぇ。
昨日、アズスーンアズ新曲が一曲目の曲に決定したら、なんと、その曲のタイトルと詩の一部が、するすると降りて来たというのだ。
そんな、吉田さんに比べて、僕のアレンジ作業は亀の歩みのごとし。
おかげで、コンピューターの見過ぎで、目がカラカラ。
で、目の乾燥予防には、BMX用のグラサンが、いっちば〜ん!
画面が暗くなり過ぎなくて瞳孔が無理に開く事もなく、適度にモイスチャライズド。
しかも、軽いので疲れない。
生活の知恵。
で、新曲のタイトルの話。
そんな吉田さんのおかげもあって、今日たぶん発表されるオフィシャルからの情報に、滑り込みセーフで、そのタイトルを載せる許可までもらっちまったって言ったら驚く?
でもね、僕はちょっと素直に、喜べないのね。
だって、あくまでも降りて来たのは、タイトルと詩の一部なんだからね。
詩を書いてるのは、あの、吉田美和さんなんだからね。
曲を1年前に渡しても、3日前に渡しても、曲先行の場合(つまり、僕の曲の場合)、詩が完全に降りて来るのは、ヴォーカル録りの当日という超危ない橋を何度も渡って、それが当たり前だと素で言い切る、あの、吉田美和さんなんだからね。
それでも、ほんとうに、発表しちゃっていいの?
僕は、もうリーダーじゃないから、責任取れないよ。
さ、なにもかも忘れて、アレンジに集中しよ〜っと。
またね。
あっ、たくさんの全国からの桜情報、ありがとう!