『吉田さんがサーフィンやったら、絶対、上手だろうなぁ〜』
なんて考えてたら、お猿さんが波乗りしてる絵が、頭の中一杯に膨らんで、一人で吹いてしまった。
ドリブログ0803で言ってたTYは、千葉県の館山のことでした。
そんなわけで、東MAXと館山ビーチボーイズとマサMAX(詳しくは、DCT-TV 「3,2,1,0!」参照)。
もちろんこの中で、思いっきり浮いている僕を見て、吹いちゃってもかまいません。
僕は運動とは無縁で、学生時代テニス部だったにもかかわらず、動いてるボールを打った記憶があまりない。
アクシデント的にリレーの選手に選ばれて走っても、地面を蹴った記憶もない。
対して、吉田さん。
スピードスケートの選手だったり、サッカーやったり、年末はお父さんお母さん手伝って、みかん満載の段ボール箱をソリに乗せて配達したりして、運動神経抜群。
ドリカムのライヴDVD見ても、納得できるよねぇ。
で、運動が得意じゃないから、ギター弾いたり、ベース弾き始めたのに、結局、演奏も運動神経がものをいう。
だから僕の演奏スタイルは、速弾きなしの基本に忠実な頑固オヤジ系。
吉田さん、マーチングドラムやっても、ティンパニーやっても、すぐ上達しちゃう。
かなりジェラス。おおいにジェラス。
バンドリハしてる時、吉田さんを見ていると、小学校の時、クラスで抜群に運動神経が良くて人気者だった女の子の事を思い出して、さらにジェラス。
『NYで、そんなこと思い出すなんて、なんだかなぁ〜』
最後に、もう一回、吹いてもかまいません。
お世話になった、サーフショップ「surfco」のスタッフの皆さんとパチリ。
『やっぱ、僕だけ、浮いてるなぁ〜』