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ドリブログ ARCHIVES

吉田さんは、ニックネーム職人。

 

最新作は、「MOGA-MIC」

「モガミック」と読む。

つまり、ドリカムと十うん年ともに歩んでいる、コンピューター・プログラマー、「もがみっち」あるいは「もがみっちも」のNEWネームだ。



それにしても、「MOGA-MIC」は機材に囲まれ過ぎ。

『うらやましいなぁ』

実は、僕も機材に囲まれている時が一番幸せなのだ。

いつもツアー前は、リハの前後に「MOGA-MIC」の基地にお邪魔して、データの整理などをお手伝いさせてもらうのだが、その居心地の良さといったら、タマランタマラン。

最近は機材も著しく進歩して、基地の規模も随分コンパクトになったのだが、それでも、あの「囲まれ感」はステッキーだ。

閉所恐怖症の僕なのにねぇ。

あれと、これとは、別物なんだろうねぇ。

そんな「MOGA-MIC」だけど、今まで一度もコンサートを止めた事がない。

精密な機材というのは、予期せぬ出来事が起こるもの。

それなのに、「MOGA-MIC」のおかげで、どんな難問も危機も乗り越えて来たのだ。

そんな実績が、吉田さんに、多大な安心感を与えている。

ドリカムは、20年前から、コンピューターと生演奏の融合を、最高レベルで目指している。

ソリッドだけど、のりのり。タイトだけど、ゆらゆら。

そんなドリカムならではの音楽表現を、WF2008でも存分に味わっていただきたい。

「MOGA-MIC」の大活躍を、おったのしみにぃ。

★業務連絡★

デビ爺、ついに来日。うひょひょひょひょ〜い。

 

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