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ドリブログ ARCHIVES

ただいまぁ。

今日も、満杯な一日。

「夜イヂ」の収録もあったし。

もちろんリハーサルはビッチリだし。

その後、衣装の仮縫い第二弾もあったし。

夜ご飯に辿り着いたのはもう夜の11時近くだった。

でも、すんごく美味しかった。

お家で、タジン鍋料理。

で、予告通り、リハの前に、USツアーのインタビューやったんだけどね。

パソコンに向かってインタビュー。

ちょっと写真だけ見ると、妙な感じだねぇ。

シアトルとLAとNYの記者さんからインタビュー。

もっとじっくりいろんなこと説明したかったんだけど、時間が限られてて
ちょっと残念。

でも、みなさん、期待してくれてるようでホットした。

今日のリハで、新たな「音の作りもの」ができたから、まだまだ大忙し。

いつになったらベースに集中できるんだろう。

アレンジャー/プログラマー/ベーシストという肩書きの通りの順番に仕
事の優先順位が決まるから厳しい。

だって、アレンジが最初に終わらないと、バンドのメンバーは一音も練習
できないし、プログラミングが終わらないとリハを進めることができない
し。

ドリカムはデビュー前から、(プログラミングによる)シークエンスと生
身のミュージシャンとの究極の融合を目指したサウンド作りが最大の特色
であるし、その方法がドリカムサウンドの核なのだ。

だから、作業工程ではプログラミングの優先順位が先。

もちろん、その修正は本番ぎりぎりまで終わらないけど。

逆にいうと、僕のシークエンスも「生身」のシークエンスなんだなぁ。

これこそがドリカムサウンドの醍醐味

ミュージシャンだって、相当な技術と「音楽するこころ」のキャパの大き
さが必要となる。

バンドやパフォーマンスチームが何かを掴んだ時、ベーシストとしての僕
の練習が始まるってわけ。

激ヤバ。

頑張ります。

だから、おやすみ。

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