朝川朋之さんと美ハープ。
ドリカムは、新曲のレコーディングを始めた
よ。
大谷さんの極上のピアノをレコーディングし
た後は、その大谷さんも大推薦のハーピスト、
朝川朋之さんによるハープのレコーディング。
「4才よりエレクトーンと作曲を、6才より
ピアノを始める。」
この続きは朝川さんのホームページで、今す
ぐチェキラウト!
http://www.face-music.co.jp/2_artist/asakawa.htm
(みんながHP行ったとしてぇ)
ね、ビビった?ビビった?凄いアーティスト
でしょ!
普通は一芸極めるだけでも稀なことなのに、
朝川さんたら、もう。
だから、アレンジや作品に対する理解力が素
晴らしくて、俺、ほとんど何もリクエスト出
さなくても最高のパフォーマンスをドリカム
の大切な新曲に注入して下さいました。
ハープにとっては困難なキーだったにもかか
わらず。
「朝川さん、愛してます(ポッ)」
ちなみに、この曲のキーは「Bメジャー」
#(シャープ)5つの、アレンジャー&ミュー
ジシャン泣かせ。
大谷さんは大谷さんで、俺の打ち込んだガイ
ド・ピアノを自分で譜面にしてきてくれちゃ
うし。
続けてると、いいことあるよ。
あ、吉田さんからもさっき電話来た。
詩、相当よいのができてるって。
明日はまる一日かけて、音楽の神様から受け
取った作品を「プロの作詩家・吉田美和」と
して追い込む作業なんだって。
なんだか、みんな凄いよ。
スタジオでエンジニアやスタッフと話してた
んだけど、27年経っても新曲書いてレコーディ
ングしてること自体に驚くよ。
だから、今だにトップを走る先輩ミュージ
シャン達のことを考えると頭が下がります。
リスペクトしかないよね。
なんだか、みんな、本当に凄いよ。