MENU CLOSE

ドリブログ ARCHIVES

ハートに効きます


「桜島よー!僕もあなたの様に、人々の心を揺さぶる存在になりたいんだー!これから『半生試聴隊』出動するけど、どうか、見守って下さいねー!!!」

今日も鹿児島「大快晴」。

これぞ「完璧印」豪快な、「桜島」を、見よ!!!


桜島は、いつ見ても、メチャクチャカッコいい。

★ ★ ★


今日は「FMかごしま」の皆さんにお世話になりっぱなしの一日。

まずは、「Move on」に出演。DJの奥ゆかりさんの、シャレにはならない悲しい恋の物語も飛び出す中、「半生」の予行演習までさせてもらう。




僕らの曲が、その人の恋と深くかかわればかかわるほど、恋の終わりと共にドリカムを封印してしまう人も沢山いるという。

ドリカムに限らず、「音楽」とはそういうものだ。

大切な愛おしい記憶、或は、忘れてしまいたい辛い思い出と、その時いつも側にあった「音楽」を、切り離なす事は出来ない。

「でも、」と、あえて言いたい。

その辛い思い出をリリースし、共有する事によって新しい一歩を踏み出すお手伝いができるのも「音楽」だと。

どうか、吉田美和の届ける歌を聴いてほしい。必ず、誰にも言う事が出来ないあなたの気持ちを、思いっきり代弁する歌があるはず。あなたの想いを、分かち合える歌があるはず。

そして、とことん、泣いて、泣いて、泣いて、声を上げて、泣いて。泣きじゃくって、泣きじゃくって、泣きじゃくって、お腹が空いたと気がつくまで、泣きじゃくって。

その後には、もうすでに、前をまっすぐ向いて歩き出しているあなたがいるはず。

「ドリカムは、あなたの傷ついたハートにも、良く効きます。」


★ ★ ★


「半生」の一部と二部の間には、DJ Pockyさんと黒川さんの、「MUSIC POWER STATION」に緊急出演。




お二人のスイートなお計らいに、

「1!2!3!ダー!感謝、感激、雨、アラレちゃん、んちゃ!」


「半生」初の、サテライトスタジオからの直「半生」会場入りという、荒技を決行。おかげさまで、二部も大盛況で終了。

しかも「アミュプラザ鹿児島」の皆さんに、すんごいステージまで用意してもらい、ほんと、「サンキュ!」

途中から、また声が嗄れて来たのもおかまいなしの、

「のりのり&汗だく DE マサ」の写真を、UP。



(個人情報保護のためスタッフ以外の皆さんは修正を加えました。あしからず。)


★ ★ ★


「半生」終了後、「鹿児島ベイベーズ」に後ろ髪を引かれつつ、「稲川淳二」さんの「恐い話」のCDを効きながら、宮崎に移動。

道中、「稲川淳二」さんよりも、A嬢の笑い声のほうが怖かったのは、言うまでもない。

 

「宮崎ベイベーズ、覚悟して待ってなよ!

僕の腰つきにメロメロになっても、

いっさい責任は取らないからな!

そこんところ、4649!

ジャナ会場 DE バイ!」