MENU CLOSE

ドリブログ ARCHIVES

早いもので、10月も終わり11月に突入です。


お元気ですか?

冷え込むニューヨークから、ドリカムの「なか」「よし」より、心を込めて、月変わりのご挨拶写真を、UPさせて頂きます。

それでは〜、

 

「ひょえ〜〜〜!写真、間違えた!あ〜んど さむ〜〜〜!」

 


し、失礼しました。気を取り直して、ご挨拶の写真を、UP!

 

 



 

「11月は、いよいよ決戦のイイニク DE 親指はダブルDE グッ!」

 


★ ★ ★


それにしても、ドリブログ、もう5ヶ月も毎日続いてんだよ。

 

 

 

「ビックリしたなー、もー。」

 


yorimo で始めたときは、「うわ−、1ヶ月毎日なんて、どうしよー。絶対無理ぃー。」なんて思っていたのに、毎日毎日ブロぐる度に、奇跡が起きているのだ。

 

 

THE LOVE ROCKS ツアーの後半、ステージや「半生」では、「いつ止めるか分からないから、気楽に付き合ってね。」なんて言っていたのに、その状態がまだ続いていることが、驚きだ。

近頃、かなりの確率で、ドリブログを書き終わってホッとしている夢を見る。
目が覚めると、カーソルだけが点滅しているコンピューターの画面に、勝手に落ち込んだりする。この状況だけを取ってみても、普通じゃない。

ニューヨークにいても、「ほほほほほ。」というA嬢の笑い声の幻聴が止まらない。ほんとに、普通じゃない。

★ ★ ★


しかし、実は、続けていてよい事の方が多いのかもしれない。

前にも言ったけど・・・

例えば、「THE LOVE ROCKS ツアー」「半生」「イイニクシングル」「ツアー映像作品制作」などなど、いままでこんなにちゃんとその過程を記録した事が無かったので、僕個人としても貴重なデータになっている。

しかも・・・

ドリブログをたどれば、一日一日が、克明に思い出す事が出来る。

18年前、ドリカムが始まってからというもの、僕の記憶は、一年刻み、下手したらアルバム刻みといった長いタームのものだったが、ドリブログのおかげで、24時間が、かけがえのない一日として刻み続ける事が出来る様になった。

僕の人生の中でも、小学校の時やってた交換日記以来の出来事だ。

普通に過ごしてると「ただの一日」を、「かけがえのない一日」と認識することが、大人になった今、非常に難しい。だから、なおさらだ。

 

「これは、ちょっと、いや、かなり、すんごいよ。」

 


★ ★ ★


ドリブログを読んでくれる、あなた。11月も、よろしく。

いまだに、いつ止まるかもしれないけれど、どうぞ、気軽に、おつきあい下さい。

 

 

ハドソン川からの北風が、日に日に強まるニューヨークから、愛を込めて。

かしこ。