MENU CLOSE

ドリブログ ARCHIVES

つっ、つっ、遂に、謎のレインボーUFOを激写かっ!?



 

突然ですが、またまた、
「飛びまっす!飛びまっす!」
 

(坂上二郎さんで、お願いします。)

 


JFK国際空港を出発して約2時間弱。食事も一段落してちょっと気取ってデザートワインを飲みながら窓の外に目をやったら、心底ビックラこいた。

 

 

 

「あっちゃー!UFOじゃなーい!」

 


あわててT9ちゃんを取り出して、パシャリ。こんなん写ってました。

 

 

よく見てみると、うっすらと懸かった雲に映る円形の虹じゃあーりませんか。

この時の外気温は、マイナス56°C。位置は、(たぶん)カナダ五大湖の北。

ドリブロガーに気象予報士の人いたら、詳しい情報、お願いします。

★ ★ ★


それにしても「とんぼ返り」とは、ドリカムのためにある表現。洗って干しておいた洗濯物をたたむ暇もなく、日本への帰路につく。

次にニューヨークに帰ったとき、それらの洗濯物達が、干したまんまの状態で「ミイラ」みたいになっている確率89%。

とにかく乾燥が酷くて、乾く以上に乾涸びること確実。(なんか構造上の理由とやらで、ヒーターのファンのスイッチを入れておかないと、アパート全体の管が凍って爆発するらしい。実際、他の部屋で起きた。地球温暖化対策はどうなってんだ。自らの生活でさえこんな状態。自分に憤りを感じる。)

観葉植物ちゃん(ドリブログ2006 1106)も、生きたままドライフラワーになってしまう恐れがあるので、水やりにも細心の注意が必要だ。(だって、冬場は水あげ過ぎると根っ子が腐っちゃうし、ね。)

洗濯物(パンツを含む。)と観葉植物ちゃん(すでに半分枯れていた。)の運命が、ニューヨークのアシスタント、江戸川さんに委ねられているっていうのも、とっても微妙。

彼のウィークリー・レポートでは絶対知らせてこないので(マズい事は特に)、スリル・マウンテン・マウンテン。

★ ★ ★


間もなくハドソン湾の上空にかかろうとしていた時、またまたビックラこいた。

 

「あっちゃー!巨大なミミズくんみたいじゃなーい!」

 





★業務連絡★


「世界一のフライング」ってことは、今日明日の話じゃ無いってこともあるんだからね、あしからず。忘れたの?合い言葉は「しとしとぴっちゃん。」だったでしょ。人間、何事も、忍耐。

 

 

%>