MENU CLOSE

ドリブログ ARCHIVES

連続更新300日記念日


鬼の居ぬ間に映画三昧(やっと「不都合な真実」を見たらしい。)、ライヴ三昧(もちろんDCTgarden "THE LIVE!!!"。)でてんてこ舞いのA嬢から、こんなメールが送られて来た。

 

「ドリブログ300日目記念、おめでとうございます!!

 

はじめは冗談で言ってた無期延長がここまで続くとは、実は私も驚いております。増々『継続は力なり』ですね。ほほほほほ。

さて、『ナニ』の写真を添付しておきます。

300日も続いているのはドリブロガーの皆さんのおかげがあってのこと。それはまささんも重々分かっていらっしゃると思います。ドリブロガーの皆さんは、言わばドリブログのエネルギー源、太陽の様な存在。そのような皆さんにあんな『ナニ』があったことを隠してても良いのでしょうか。

私、ドリカムのチーフマネージャーとして良心の呵責に耐えません。

300日という区切りの日に暴露することをお勧めします。

あっ、レコーディングも頑張ってください。日本は桜が見頃になって来ました。まささんは間に合わないかもしれませんね。残念ですわ〜。ほほほほほ。」

 


イラッ!っとしたが、A嬢の言う事ももっともなので極秘のうちに行われた「ナニ」の写真をUP。

 

 


ナニはともあれ写真の説明。撮影日は渡米直前。

それでは左から。

「ドリブログの書籍化はありえない!」と言い切っていたのに、トホホな顔をしてその可能性を尋ねる中村。

出版のプロとしての立場から激しく難色を示す、法輪さんと名倉さん。

一語一句を例えに上げて、止めておいた方が懸命だと力説するご存知ドリブログの生みの親、 yorimo 
の依田さん。

なんでこんなことになったかって?まずはドリブログ1217,2006を熟読のこと。

そんな、理由を4つも上げて書籍化を強く否定した僕自身の心を動かしたのは、もちろんドリブロガーの大声と正夢BOXにある[0278]の夢。そして300日続けているという「継続の力」そのもの。

 

「ああ、なんか、僕の生きた証を、本として残したくなっちゃったんだなぁ。」

 


作家デビューした自分の姿を想像して、頬杖をついてウットリしている僕を現実に引き戻したのはツアコンもできる依田さん。

 

 

 

「だからー、シャレになりませんからー。ブログはブログ。まささんだって4つの理由でちゃんと言ってるじゃないですかー。ねっ、悪い事言いませんからー。夢は夢のままで取っておきましょうよー。」

 


それでは、ご紹介しましょう。ドリブロガーと僕の夢を叶えるも叶えないも、この方達次第です。

 

 

 

「ドリブログ書籍化”審査”委員会」の皆さんでーす。

 





で、親指はグッ!ググッ!でグッ!(三つも頂きました。あっざーっす。)

 

 

★業務連絡★


今日のドリブログ、僕に同情票を集めるためかなり大胆な脚色あり。ダークサイド満載の中村正人に騙されるな。(「ダース」で検索!)