MENU CLOSE

ドリブログ ARCHIVES

今回の3曲も自信メーターMAX。


A嬢の桜シリーズ第三弾。青空に映える桜もすんばらしいけど、夜桜はまた格別。




絶対花の神様が宿っていると思える神秘的な雰囲気が強く漂う。

僕の東京の家の近くにも毎年桜のトンネルができる道がある。満開になると真夜中に出掛けてそのトンネルを何回も行ったり来たりする。最初はちょっと怪しい人だと思われるんじゃないかとヒヤヒヤしたりもするのだが、夜桜を見ているうちにその魔力に心奪われて気づくと首がめっちゃ痛くなってることもある。

桜が散り始めたら今度は車で出掛ける。近所迷惑にならないよう気をつけてしばし道路の端に車を止める。THE LOVE ROCKSに収録されている「めまい」を聞きながら雪のように振る桜の花びらを眺めるうちに一筋の涙。「めまいごっこ」は一度やるとハマってしまうから要注意。

ニューヨークの桜はまだ咲く気配はない。

ただジョギングコースにある公園のクロッカスは上にかぶせられていた藁が取り除かれその半分ぐらいが咲き始めている。鮮やかな青紫色がまだ茶色の芝とコントラストをなしてとても美しい。

様々な「木の花」(高校時代入り浸っていた喫茶店の名前も「木の花」だったなぁ。)も咲き始めニューヨークの春ももうすぐそこに近づいていると感じさせる。

日もめっぽう長くなり夕方から日没に掛けて散歩やスポーツを楽しむ人が増えて来た。

っということは恋の季節の到来。いっそのこと4月に知り合って5月にプロポーズ、6月に結婚というのはどうだろう。恋をゆっくり時間をかけて育んでるうちに枯れてしまうというパターンを繰り返してる僕としてはここらで新しいパターンにシフトしてみるのも良いかもしれない。ゼクシィ読んで勉強しなくちゃ。

ミックス再開。エドさんの必死のパッチもあって3時間押しまで回復。スケジュール通りに戻るまであともうちょっとだ。

仕事上の反省事項は多々あるけれど作品の出来はちょう完璧印。今回の3曲も自信メーターMAX。自分で作っておきながら鳥肌立ちっぱなし。

吉田さんの歌、めちゃめちゃいいですよ。

「あー、僕、ドリカムでよかったー。」と改めて思う今日この頃明日羽衣。(懐かしいでしょ!)