MENU CLOSE

ドリブログ ARCHIVES

「突然ですが、年末 DE クエスチョ〜ン!」


(“元祖”の時、こんなことばっかりやってなかったっけ?)

それでは、問題です。

今永監督が愛情込めて製作した「AND I LOVE YOU」のテレビCMで、すんばらしいナレーションを聴かせてくれたのは誰でしょう?

答えは、クリック後。

それでは、正解です。

じゃ〜ん!(DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」MVより)




宮﨑あおいさん、です。


もう、あんな一言なのに、すんごい説得力だったでしょう。

あおいさんには、僕らの自主制作映画「アマレット(今の季節にピッタリ。えっ?まだ見てないドリブロガー、いるのぉ〜?)」にも出演して頂きました。

そのときも、ほんの僅かな出演(でも、映画にとっては最重要な一言の台詞)にも関わらず、台風で荒れに荒れまくった現場で、嫌な顔ひとつ見せず仕事してくださったことに、ほんと、感謝してます。

最近ではNHK「プレミアム10 夢みるすべての人たちへ ドリカムワンダーランド2007の真実」でも、ナレーションをして頂きました。

大河ドラマファンの僕にとって(風林火山、終わっちゃったねぇ。ハマったねぇ)、宮﨑あおいさんが主演する「篤姫(あつひめ)」は、今、注目エストなプログラム。

大学では日本史を専攻したかった僕にとって(結果は、英米文学部中退。とほほほほ)、幕末の激動期は、ひっちゃかめっちゃかでたまらない時代のひとつ(教科書ではなかなかその醍醐味が読み取れないよねぇ)。

特に、「江戸城の無血開城」は、世界史的に見ても、特殊な出来事でもあり、偉業でもあるのでござりまする。

その出来事のキーパーソンの一人とも言われる「篤姫」の一生、前のめりで、ハマらして頂きとう、存じまする。

★業務連絡★


ヨヨヨ様。今年もお世話になりました。来年も「ドリタン」、期待しています。