「ううう、デモテープの締め切りがやってくるぅ〜、ううう」
僕のスケジュールはゴムゴムじゃないから、もう伸びない(この際、“カナヅチ”になってもいいから、ゴムゴムの実を食べてしまいたいぐらい、ヤバイ状況)。
なのに、アレンジのために生ギターの音がどうしても欲しくなって、セルフでレコーディング開始。
激しく弾き過ぎて、写真がブレちゃったよう。
撮り直してる時間もないぐらい切羽詰まってるので、「えいっ!」とこのまま、UP。
「かぼす」の最終ステージ以来ギター弾いてなかったから、指がイタタタタ(「かぼす」についてはもう語らないので、この左にある、「ドリブログの記事を検索」機能を使って、あなたが検索君になるのだ)。
「ありゃ〜。イントロの三つ目のコードのポジションが、ギターだと分からない〜」
コード・ブックで調べてる時間もないくらい切羽詰まっているので、「とりゃ〜!」と自己流で、PLAY。
「うん、まあいいんじゃないっすか」
なんて言っていたら、録音した音のチューニングが変だぞ〜。僕もプロ・ミュージシャンの端くれ。「チューニング」も「歯」も命。もう一回録り直す。
ってなわけで、こんな具合にドリブログってる時間もないくらい切羽詰まってるので、「またね!」と突然、CUT OUT。