ほんとに隠れてしまったベストセラー。
それは、
「俺もドリカムだっ!」中村正人著
の、489ページを見て、僕、血の気が引いて倒れた。
そのページの最後の文章はこうだ。
『そう、これは、僕らドリカムのドリブログなのです』
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
僕は、2006年から3年間も、なんという過ちを犯してしまったのか。
もちろん、ヨヨヨの命令でyorimoで始まった時は、「よしだみ」のパートがあった(あれが、ブログでないにしろ)。
ところがどうだ。
DCTgardenに引っ越ししてからというもの、僕がすっかりドリブログを私物化し、言いたいことや、個人的なメッセージを伝えるツールとして悪用しているではないか!
なんという愚かな行為。
なんという裏切り行為。
なんという悪行三昧。
なんという傲慢。
しかし、BUT、しかし、
だからといって、「よしだみ」がドリブログを書くことは1000%無い。
なぜなら、彼女自身がハッキリ宣言しているからだ。
それは、初めてヨヨヨにオファーされた時、「よしだみ」曰く、
「う〜ん、あっしはそういうのは書けないなぁ」
それに対して冷静を装うヨヨヨ曰く、
「そ、そ、そ〜ですよねぇ。は、は、はははは。
だってねぇ、吉田さんは、
その詩と歌でご自分を表現してるんですものねぇ〜。
(汗)(汗)(汗)」
その言葉を逃がすものかと、虎視眈々とドリにおける存在感を増したいとチャンスをうかがってた僕曰く、
「なんだったら、僕、書きますよぉ」
その無神経な提案にヨヨヨ曰く、
「そ、そ、それでも、い い で す
(涙)(汗)(涙)(汗)」
そんなこんなで、ヨヨヨ大変まっこと不本意ながらも、「よしだみ」はインタビューで構成、しょうがないけど「ドリの男」は毎日更新という裏技で切り抜けたのだった。
で、
ドリブロガー諸君!
今年はドリ20周年。
これを機会に、なんとかドリブログを、「ドリのブログ」にしたいのよ。
それは、険しい道程。
険しい道程を歩いたとしても、実現1000%不可能。
ミッションめちゃインポッシブル。
でも、
「その先へ」跳びたい。
なんとしても。
ってなわけで、
努力してみます。
だからしばらくは、引き続き、僕の「私物化ドリブログ」におつきあい下さい。
んじゃ。
おまけのマサブログ
「KB24」の劇中で流れた「その先へ」ピアノヴァージョン、静かに深く感動したね。