姉妹万歳!!!
独占入手!
「オーラ出まくり、前ノメリ系、
じゃじゃ馬アーティスト選手権4年連続No.1」
( yorimo 参照。)
NAOMI YOSHIMURA 姉妹写真!!!
ちなみに左が、NAOMI。右が、お姉ちゃん。
「お猿と少女」の写真ではない。
あしからず。
★ ★ ★
「生まれ変わったら、男に生まれ変わりたいですか?
それとも、女に生まれ変わりたいですか?」
職業柄、ラジオや雑誌のインタビューを受けることが少なくない。
その中に良くあるのが、この質問だ。
正直、「 意 味 わ か ん ね ー よ !」
だって、男か女かの選択の前に、生まれ変わるという、
大大大難関があるではないか!
なんて言っておきながら、知らず知らずのうちに、真剣に「答え」を考えている自分に気づく。
そんな、不思議な力をもった「質問」だ。
「答え」が、さらに「へんてこりん」で、自分が発想したかと思うと、じつに、マジで、顔が赤くなって、ちょっと、はずい。
★ ★ ★
「今日のゲストはDREAMS COME TRUEの中村正人さんです。」
「どうもー、こんちゃー。ドリカムの男のほうでーす。」
「THE LOVE ROCKSのツアー中、お忙しいのにありがとうございます。」
「いえいえこちらこそ。ツアーだけなら忙しいとは言えませんから。はははははははは。」
「それにしも、良いアルバムですねー。大ヒットじゃないですか!」
「ありがとうございます。最高のアルバムなんですけど、
や や ヒ ッ ト
って感じです。はははは。」
「またまた、ご謙遜を。ははははははは。」
「いや、マジで。(だから半生やってます。)はははははははははは。」
「さっそくですが、ファンの方から質問が来ています。
『生まれ変わったら、男に生まれ変わりたいですか
それとも、女に生まれ変わりたいですか?』
さあ、中村さんはどっち?」
「はい、女に生まれ変わってみたいでーす。
しかも、二人姉妹の 妹として。」
「おまえ〜〜〜!!!、何を言い出すねん〜〜〜!!!」
★ ★ ★
僕の周りを見渡すと、たくさんの「姉妹」がいる。
それぞれが、とーっても素敵な「姉妹」だ。
いつもは妹を自分の都合のいいように使い倒しているのに、いざという時は、妹のためにどんなことでもやってあげちゃうお姉ちゃん。
そんなお姉ちゃんのことをめちゃくちゃブツブツ言うくせに、お姉ちゃんから泣きが入ると、すぐ飛んで来てお弁当を作ってくれたり洗濯をしてくれる妹。
小さな頃から妹に悪い虫が付かないように父親以上に目を光らせていたのに、いざ結婚が決まると、自分のこと以上に喜びまくり仕切りまくり張り切りまくるお姉ちゃん。
何かというとお姉ちゃんに口答えばかりしてるくせに、ほんとはお姉ちゃんが大好きで大尊敬して、お姉ちゃんの聴いてる音楽やファッションを全部真似して、お姉ちゃんの居ないところでは、お姉ちゃんの自慢ばかりしている妹。など、など。
なんか、いいよね。ラブリーだけど、せつないよねー。
僕が三人兄弟の長男なせいか、その対局にあるような、二人姉妹(もちろん三人姉妹でも、十人姉妹でも、)の妹という立場に、不思議な憧れをもってしまう。
「エエ話なのはわかるけど〜、
おまえが言うと、ちょっとなァ〜。」
ってなわけで、いつか、そんな素敵な「姉妹」の曲をつくって、世界中の、お姉ちゃんと妹に捧げたいなーなんて、思ってしまう。
「言っとくけど、自分で詩を書こうなんて、妙な考え持ったらあかんでェ〜。ほんまに。」
さて、
このお二人は、どちらかというと、「けったいな姉妹」とでも言いましょうか。ホールツアーのリハーサルも大詰め、今回も抜群のコンビネーションを見せてくれている。
ちなみに左が、妹のミワ。右が、お姉ちゃんのリンコ。
ほんとうの姉妹ではないが、雷娘姉妹でもない。あしからず。
ということで、
今日は、お しまい。
「予想してた通りや〜〜〜。」