ずっしりとした手応え
日本から、「イイニクシングル」と同時発売の「イイニクDVD」、
の、ジャケットのプロトタイプ(試作品)が、ついに、送られて来た。
これは限定盤のほう。ずっしりとした手応えが、クーッ!最高に気持ちよい。
是非、手に取って、この感触を味わってほしいのねんのねん。
★ ★ ★
ドリカムの「なか」がやってるドリブログだからこそ、ココだけのブッチャケ情報。
題して、「えー、そんなことまで言っちゃうのー。」
まず、本編映像について。
正直、WOWOWのオンエアーを見てくれて、それだけで大満足だったあなたは、DVD買う必要、全くなし。見た時の喜びと興奮をずっと胸に抱いていてね。
その理由は、
今回、ライヴ作品制作に関しては、WOWOWとDCTrecordsの完全コラボレーション。
両者の、特に、WOWOWプロデューサー・イシガキ氏(彼についての詳細は、ドリブログ0908を参照)の、血と涙と汗の結晶。(最後には、全部拭いてさしあげましたが。)
僕も、「よし」も、「山本監督」も、愛情込めまくり、ツアー中「半生」中にも関わらず、持てる力を完全に出し切って制作した作品。
だからこそ、本編ディスクの内容は、WOWOWヴァージョンと99%おんなじ。後の1%の違いに気付いた人は、なかなか偉い。
DVDの容量(2時間強の映像と、音声2ヴァージェンを、クオリティーを落とすことなく収録するため。)いっぱいいっぱい。もちろんクオリティーを落とせば(例えば、画像荒くすれば、)それだけデータ量も軽くなるので、いくらでも長く収録出来るのだが。
じゃあ、3990円(税込み)を払って、通常盤を買う意味はあるのだろうか?
限定盤とは違うけど、これまた、スッテキなパッケージで、「あのツアー」が自分のものに出来る。これは、レンタルやコピー(著作権を侵害するコピーは犯罪。)では絶対味わえない喜び。
ステレオ音声に加えて、5.1chサラウンドで収録。だから、ホームシアターの設備を持っている人にはたまりません。
或は、ホームシアター・セットを買いたいけど、奥さんに反対されてる旦那さんには、うってつけの説得材料になる。もちろんステレオでだって(これは奥さんには内緒。)充分楽しめる。
DVDを買ってくれると、そのお金がDCTrecordsにはいり、ドリカムや新しいアーティストの次の作品の資金や宣伝費になるので僕と「ちっちゃい会社」のスタッフは、手を叩いて大喜び。あなたが住んでいる場所をそっと教えてくれれば、一切その方向に、スタッフ一同、足を向けて寝ることは無いだろう。
あとは〜、えっと〜、そうだっ!
WOWOWのオンエアー版との違い1%が、確認出来る。
っというわけで、買う意味があるかどうかは、やっぱり、あなたの判断次第。
息を止めて、目をつぶって、口でブツブツ呪文を唱えて、「イイニク」の日を待っている。
★業務連絡★
次回の、ドリブログ。「通常盤じゃ、満足、できな〜い!」なんて言っている「わるいこちゃん」に、限定盤のブッチャケ情報を教えてしんぜよう。ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ!